※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
サプリ・健康

*急性胆のう炎になったことがある方にお聞きしたいです今急性胆のう炎…

*急性胆のう炎になったことがある方にお聞きしたいです

今急性胆のう炎で入院しています。
絶食+抗菌薬投与で治療しており、明日の採血と腹部エコーで問題なければ水曜日から食事開始と言われました。
食事をしても痛みがなければ週末に退院出来るかもと言われたのですが、この場合手術はもうせずに退院なのでしょうか?
また痛くなったら嫌なので正直胆のう取ってほしいのですが...

また、退院後食事とかかなり気をつけないといけないのでしょうか?

実際になった方や病院関係の方でもいいの教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶食抗菌剤で良くなった場合は今回はそのまま退院で改めて手術日程を組んで手術になると思います。
ただ今回の原因は胆石でしょうか?大きさによっては手術ではなく内視鏡的にも取れるのでそのあたり含めて医師と相談した方が良いと思います。
先天的な奇形などでしたら繰り返す場合は手術だと思います。
食事は脂肪を摂りすぎないことにお気をつけください😌

• きなこもち

きなこもち

じゃあ後日手術かもしれないのですね🤔
    今のところ胆石が原因かまだわからないみたいで、明日またエコーするって言われました💦

食べ過ぎないようには気をつけるつもりなのですが、揚げ物や甘い物などやっぱり月1とかくらいの方がいいんでしょうか...😭

• 7月18日