※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜ともに抱っこで寝かしつけており、辛い状況です。おしゃぶりやトントン添い寝など試しましたが効果がないため、どうすればいいか悩んでいます。

助けてください😭

5ヶ月の赤ちゃんなんですが、今まで昼は抱っこで寝かしつけ、そのまま抱っこしたままソファーに座って起きるまでその状態で寝せてます。
色々試しましたが、置くと必ず起きるのでずっと抱っこしてる感じです。

夜は抱っこで寝かしつけ、ソファーで30分〜1時間くらい抱っこしたまま寝せて、お布団に置くと夜は寝ます。
夜中も何回か起きて、授乳して寝る感じです。

昼間の抱っこねんねと夜はの抱っこでの寝かしつけ、そろそろ重くなってきたし、昼間何もできないので辛くなってきました😭

どうやって寝かしつけしたらいいでしょうか?

おしゃぶり、トントン添い寝等色々ためしましたが全滅です。
疲れて寝るとか、泣き疲れて寝るとかは全くありません💦
ひたすら遊んでるか、ひたすら泣いてます。

ネントレしようかなとも思ったんですが、上の子もいる為、泣いてるのをしばらく放置で様子見とかはできません。
上の子の睡眠も邪魔したくないし、どうすればいいかわかりません。。

コメント

あおた

うちの娘も寝ません😂
なので昼間に限りですが、5ヶ月まではエルゴで抱っこして寝かせてました😮‍💨
6ヶ月からはおんぶもできるので、泣いてどうしようもない時はエルゴでおんぶしてます💡
というか、今まさに、おんぶでねんね中です笑
家事の自由度は格段に上がりました🙆‍♀️

夜は、上にかぶさる感じで密着しながら寝かせてます😂
脱走癖があるので、動き制限しないと永遠に寝ません笑

YSK

ホワイトノイズ、メリーもだめですか?

下の子はだっこでの寝かしつけほぼなくバウンサーのせてメリーならしとく
寝転してメリーならしとくと
ねむくなってきたらすこしグズグズしてきて勝手に寝てます

🍀

PUPDネントレ法めっちゃ効果ありました!✨
開始2〜3日で効果を実感して、1ヶ月後には放っておけば夜は1人で寝てくれるようになりました。

グズついたらすぐ抱っこなので、泣いたまま放置しなくて大丈夫なネントレ法です☺️