※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai💋✨
ココロ・悩み

義母の車で次女が植物に切れる怪我をし、義母の対応に不満。長女にも謝罪され、自分を責める。仕事復帰前に皮膚科へ。

ここに吐かせて下さい。
昨日あったこと。。。
上の子が義母のとこに遊びに行っていて、生後2ヶ月の下の子を連れて迎えに行きました。
夕飯食べてから帰ると聞いてくれず、一緒にご馳走になり車に乗って帰ることに。義父の車の関係で、植物が植えてある側ギリギリに駐車してしまったのもあったのですが、義母が次女を後部座席に乗せる際、わざわざ狭いとこを入ってきた為、次女の左側のおデコから頬にかけて、植物の棘のようなもので切れてしまいました。義母がチャイルドシートに乗せるときに植物側からクルッと体の向きを変えてしまったせいで、結構切れてしまい本当にパニックになりそうになって、少し出血もあってすぐに消毒をしたかったのに、消毒がないとか言う始末。
傷は引っ搔き傷みたいにスーってなってます。
しかも、ごめんねーと軽い感じに謝られ、大雑把な性格だからいい義母なんですが、本当に本当に許せなくて。顔だから跡になったら本当にどうしようって思って、怪我にうるさい旦那も実母だから悪く言わないし、私がやったら絶対怒られるけど!
長女が悪くないのに『もう、暗くならないうちに帰るからね』といってしまい、長女『わたしのせい?』って長女に言われ、、、もう本当に自分が嫌になりました。
4月から仕事復帰するしこのままじゃ自分とことんダメになるなー泣
これから皮膚科に行きます。次女ごめんね。。
跡にならなきゃいいなぁ泣
カテ違いならすみません(/ _ ; )吐きだしてすみません(/ _ ; )

コメント

ゆーあん

お子さんのケガは大丈夫でしたか?
顔に傷ついて血なんて出たら私もパニックというか、それが義母が原因なら頭にきます。
傷ではなかったですが、うちの車に義母が長女を乗せようとして、乗らないからとそこからいなくなったと思い込んでドアを閉めようとしたら、まだそこに長女がいて思いっきり車ドアが頭にあたり大泣きしてタンコブできたってことがありました。その時義母が、ごめんごめんと軽く謝るだけで、そこにいるとは思わなかったから〜とか言い訳しかせずに他のせいにしたりしていて本当に腹立ちました。
旦那もその場にいたので、ちゃんと見とけよ!って、乗せるまで責任持てよ!って怒っていましたが…長女を抱っこし、おでこを冷やしたりあやしたりしながらも怒りは収まらず…
そういう時は旦那さんからもちゃんと言ってほしいですよね!大事な娘なんですから!
幸い跡にも残らなかったから良かったものの、元々義母のこと苦手なのもあって余計に腹立ったので…
なんとなくお気持ちわかります(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
モヤモヤしたら、とにかくここで吐き出しましょー!

• maimai💋✨

maimai💋✨

返信遅くなりすみません(/ _ ; )
    こんなグチに付き合ってくれてありがとうございます♡
    そして、心配して下さりありがとうございます(/ _ ; )
    皮膚科受診し、皮膚に沿っての傷だったら目立たないけどと言われたのですが、縦に切れてしまったので、心配です。
    また来週受診することになりました。

ゆーあんさんもそんなことがあったのですね‼︎義母ってそうゆう面では本当に困りますよね。
    今は大丈夫ですか?

吐き出せてスッキリしました♡
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 12月3日