※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
家事・料理

みなさん家の掃除はどのくらいのペースでやってますか? 私は、毎日掃除…

みなさん家の掃除はどのくらいのペースでやってますか? 私は、毎日掃除機、クイックル、トイレ掃除、拭き掃除とかやりだすと止まらなくなってしまって結局自分が疲れてしまいます(◞‸◟) キッチンも夕飯とか全部片付け終わったらコンロ周りとか全部洗ってとかしてます(><)ゴキブリとか虫とか大っ嫌いなので余計にやらないと不安で(^◇^;)笑 どっかで手抜きしたいのですがなかなかできないです。掃除とかで少し楽できる方法とかやりかたあったら教えてください(^^)時短できたらもっと子供とも遊んであげたいので(^-^)

コメント

エスカルゴ

わたしも毎日 掃除機 トイレ 玄関にのモップがけ お風呂 キッチン回り やってますよ☺

わたしも 虫と臭いが敏感で むしろ毎日やらないと気持ち悪い感じです。
疲れよりも ストレス発散になります。
完全なる 自己満です(*´ω`*)

• ブーちゃん

ブーちゃん

ストレス発散わかります!イライラしてる時とか掃除してると忘れられるというかスッキリしますよね(^-^)でもあたしは疲れも同時にくるのでグッタリです(^◇^;) 1日でも掃除しないとウズウズしてしまいます(@_@)

• 12月2日
yun

毎日ってすごいですね。
尊敬します。

私はフルタイム共働きなのもあって掃除機とかは週末に一回すれば良い方。トイレ掃除とか一ヶ月に1回とかそんなんです。

トイレは流すときに洗浄するタイプの洗剤に頼りきりですね。ちょっと高いタイプに変えたらほとんど汚れも気にならなくなりました。

ゴキブリ対策はハッカ油でがんばってます。

あとは引っ越ししたらルンバとかを買う予定です。

手を抜きすぎな回答ですみません💦

• ブーちゃん

ブーちゃん

お仕事してたらなかなかできなくて当然ですよ(゚∀゚)むしろ、妊婦さんでお仕事して、たまにでも掃除してるなんてすごいです(^^) 私は切迫流産、つわり、切迫早産で入院でずーっと安静生活だったので掃除どころか布団とトイレの往復する事しかできなかったのでyunさんは素晴らしいです(^-^) でも無理だけはしないでくださいね(^-^) ハッカ油って効くんですか?(*゚▽゚)ノ 気になる(°▽°)

• 12月2日
  • yun

yun

仕事も今はほぼ残業なしにしてもらってるのでほんとはもっとやらなきゃなんですけどね。

個人的な感想ですけどハッカ油は効きますよ!
    去年は2、3匹見ましたが、春から使った今年は室内では0でした!
    外廊下で見かけたら即玄関に撒いて近寄れなくしたり、日常的にゴミ箱回りや窓付近、クーラーの穴など使ってました。

嫌いな匂いでなければですけど匂いもスッキリしていいし、何より薬じゃないので布団でもソファーでも気にしなくて良いのが気に入ってます。
    どこまでほんとに効果があるかはわからないんですが、害がないので気休めでもいいかなと笑

ただ、やりすぎると鼻がつーんとします💦

• 12月2日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

ハッカ油試してみます(^-^)子供いるとヘタに殺虫剤みたいなのとか使えないからいいですね(^^)鼻ツーン笑っちゃいました(*^▽^*)

• 12月2日
komame

毎日ですか?💦💦素晴らしいですね😫
私は週末だけ旦那と一緒に掃除してます。。
平日は育児で疲れてしまうので、、、

• ブーちゃん

ブーちゃん

変なところ潔癖になりすぎてるバカです(^◇^;) なんか週末旦那さんとお掃除なんてすごく理想の家庭(o^^o) ほっこりしちゃいました♡育児は本当に精神的にも体力的にもやられますよね(><)

• 12月2日
きゃべつ

ひええ素晴らしい(´✪ω✪`)♡
専業主婦で妊婦で暇なのに
1日置きくらいにしかやってないです( ºωº )
しかも掃除機はルンバにおまかせで、更に水拭きしてくれるブラーバ買おうかと悩んでます。
綺麗にはしたい!でも楽したい!!!
そんな私でした( ¯ω¯ )

• ブーちゃん

ブーちゃん

産まれる前に好きなだけのんびりしてたほうがいいです!絶対(*^▽^*) ルンバとブラーバめっちゃ気になってます(*゚▽゚)ノとくにブラーバは本当に欲しいです(╹◡╹) ラクして綺麗になるのが1番理想ですよね(*^▽^*)

• 12月2日
mikan

毎日はしないですねぇ(^^)

掃除はしない方がストレスになるのでしたら掃除機かクイックル、拭き掃除を日替わりにしてその分料理のストックをまとめて作ってコンロ洗う回数減らしてみてはどうでしょう?(^^)

• ブーちゃん

ブーちゃん

それ凄くいいですね(╹◡╹)旦那のお弁当のストックも作らなきゃだし来週から子供の離乳食始める予定なので(^-^) コンロ洗うのが減るだけでも凄く時短でラクできます(*^▽^*) 試してみます(^^)

• 12月2日
あや

私も毎日します。掃除機も毎日しないと埃髪の毛があり旦那に今日何してたん?と怒られます。
気分的にスッキリしてる方が落ちつくのでがんばってます!!

• ブーちゃん

ブーちゃん

旦那さん厳しいお言葉(°▽°) 確かに綺麗なほうが落ち着きますよね(^.^) 埃って毎日掃除機とかしてても気づくとたまってますよね(^◇^;)やっかいなやつです(*゚▽゚)ノ

• 12月2日
♡じゃじゃ丸♡

専業主婦でまだ産まれてないけど、そこまで出来ません…笑

リビングの掃除は、ココロボ・ブラーバに任せっきりです♡ココロボの取り残しを軽くクイックルワイパーやるくらい…笑
しかも毎日ではなく2〜3日に一回。笑

トイレも週に2回です。

お風呂は毎日掃除しますが、壁・床等丁寧にやるのは週一です。

キッチンは毎日終わりに重曹で掃除してます♡

• ブーちゃん

ブーちゃん

うわぁー(*゚▽゚)ノブラーバ羨ましい(//∇//) どーですか?(^O^) 重曹使うんですね?参考になります(*^▽^*)

• 12月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ブラーバは便利です♡床綺麗になるし、雑巾の変わりにクイックルワイパーの紙つけると掃除機変わりに使用できるみたいですよー♡

• 12月2日
ひーちゃん

私も、どっちかっていうと、毎日したい感じです。散らかってると、逆にイライラしてくるので(*´ω`*)
片付けたらスッキリします❕😃

• ブーちゃん

ブーちゃん

片付けた後の達成感というかスッキリ感はやみつきになりますよね(^◇^;) 今日もやったぞ自分って自己満なんですけどね(^◇^;)笑

• 12月2日
すーい

トイレ掃除と台所だけは毎日しますが後は2日に1回です。
時間がない😱

• ブーちゃん

ブーちゃん

時間って本当にあっという間に過ぎますよね(°▽°)朝起きて気づいたらもう夕飯の支度しなきゃって。。。いつもその繰り返しです(@_@) でもすーいさんも頑張ってるしあたしも頑張らなくっちゃですね(^^)

• 12月2日