※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳の娘がコロナにかかり、主人もバタバタで、休めずストレス。友人とのランチもキャンセル。母のサポートもあるが、休みたい気持ち。

なんか疲れてしまった、、

4歳の娘がいます。
先月から娘がコロナになり、次は主人と
バタバタでした。
幸い私は感染しませんでしたが、看病に追われ
その間の在宅ワーク、、、
できるわけないので寝かしつけた後に仕事してました。

もう治り、主人も仕事復帰
娘も保育園に預けて仕事に行ってますが
もう私は何週間も休んでません。

明日は娘を保育園に預けて
久しぶりに友人とランチにいく予定でした。
(娘の保育園は仕事が休みでも預けて良い)

その休みでさえ有給ではなく
娘と主人の面倒をみて、土曜日に出勤したので
その代休でした。

しかしおととい娘の保育園でコロナがでました。
休園です。

娘は陰性でした。

もちろん休園で預け先がないので
明日の友人とのランチはキャンセルです。

実家は車で10分です。
母は専業主婦なのに、
母親なんだからどんなに忙しくても頑張ってねーという感じ。

いつもなら私もこんなにぐずぐずいいません、、
母親ですから忙しいのも当たり前ですし
ランチくらい我慢してました。
今まで何度も断ってきましたし。

しかしこんなにも休めないものかと泣きたくなりました、、買い物行きたい、、旦那はコロナになってかなり休んでしまったからか休日も出勤。
今日も祝日なのに出勤です。

はあ。休みたい一人でカフェでのんびりしたい

コメント

♡♥︎♡

4歳ならランチに一緒に連れて行きますかね…
子ども抜きで行こうねって感じですか?
4歳だとどこに連れて行くのも楽ちんですし、私は楽しみにしていたランチなら連れて行きます。

1人で休みたいなら、一時保育はどうですか?
他の園に在籍してたら預けれないとかあるんですかね💦

HiMo

家事育児、そしてお仕事お疲れ様です✨

たまの息抜きは必要ですよね(´・×・`)
私はまだ育児が始まったばかりで仕事もしていないのですが、それでも疲れます😢
動きまわるお子様を育てながら、お仕事までされてるなんてどれだけ大変な事か…

何もお力になれるような事は言えませんが、心も身体も休まる時間が早く訪れますように🍀

deleted user

1人になる時間大切ですよね🥲

わが家もコロナに罹りましたが、もちろん症状出てる人はつらいのですがひたすら看病に家事に1人でまわすのも相当大変ですよね🥲💦やっとの息抜きがまたなくなってしまって、、、本当お気持ち分かります🥲🥲🥲🥲

上の方も仰っていますが4歳の娘さん一緒に連れてお出かけするのはどうですか?💕
もちろん1人の時間というわけには行きませんが、わが家はたまに下の子を主人に任せて上の子と2人でお出かけしています!楽しいですし、私もすごくリフレッシュできます✨

はじめてのママリ🔰

1人になりたいですよね。子供連れていくのすらストレスですよね。わかります。