※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去のもやもや息子を妊娠したことが分かった日。生理が1週間遅れたとき…

過去のもやもや

息子を妊娠したことが分かった日。
生理が1週間遅れたときでした。
仕事帰りに
薬局にて妊娠検査薬を買い帰宅しました。
ごそごそしてる私をみて
主人はどうした?
と言いました。
私は生理が1週間遅れてるから
検査薬買ってきた。
というと
1週間遅れたくらいで
検査薬とか頭おかしいんじゃねーの?といいました。
無視して検査したところ
妊娠の可能性ありの線が。
主人に見せても喜ぶ様子もなく
そのあとしばらくも
想像妊娠などと言われました。

過去のことです。
でも他にもいろいろあって
なんか
父親として不適切な人だと思ってしまいます。
(現在他の原因もあり、別居中)

いくら不器用、素直に喜べない男の人だとしても
こんな表現ありますか?

コメント

ママリ

あり得ないです💦
そんな男とはキッパリ別れて新しい人生歩んだほうが幸せになれそうです💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、

    他にもいろいろあり離婚の方向で進んでいますが
    経済的な不安、一人で育てられるかなどの不安があり
    はっきりと決断できてません。
    主人からは上記のこと含め、謝罪を受けており余計に迷ってしまいますん

    • 7月18日
ママリ

これはモヤモヤしますよ😫
普段順調に生理が来てる人が1週間来ないって、変ですからね💦
しかも心当たりがあったわけですよね?
そして検査したら、想像妊娠だなんて…
もっと他にかける言葉ないの?って思います。

うちの夫も特に喜んだりとかなかったですが、冷たい言葉をかけられることはなかったです。
それでも、今も根に持ってますよ。
報告したら喜んでくれなかったことも、妊娠中一度もお腹触ってくれなかったことも…
なのに、想像妊娠とか言われたらもっと根に持ちます。

  • ママリ

    ママリ

    お子さん生まれて今はどうですか?
    お子さんときちんと接してくれてますか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとは妊娠の1年くらい前から主人が子供ほしい!と言い始めたことをきっかけにゆるく妊活?していたので心当たりはありました。

    やっぱり根に持ってしまいますよね、、

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてから可愛がってはいたものの私との考え方(子育てについて)が合わず、毎日喧嘩。
    最終的には子供への暴言あり、
    子供が夜中起きることで(当時まだ3ヶ月です)寝不足だから出て行けと言われて別居してます。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

えー😭ひどい😭
そんな人むりです😭

でも、、男の人って妊娠について詳しくないから仕方ないんですかね😭悲しい😭