※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
妊娠・出産

子供を3人欲しかったが、経済的理由や家庭の事情で諦めざるを得ない状況に悩んでいます。

子供3人欲しかったなぁ…
質問じゃないですが、吐き出したくて書いてます。
2人目出産から早5ヶ月。
毎日バタバタで、もはや新生児の時の息子が思い出せないくらいですが、最近、娘の保育園の送り迎えに行くと、3人目ラッシュのようで、妊娠中の方をよく見かけます。
私は2人ともつわりがキツくて、つわりが終わってからは産むまで逆流性食道炎で常に気持ち悪くて、産むよりつわりやマイナートラブルの方が嫌だったなって思うくらいで、息子を産んだ後は妊娠はもうしなくていいや…って思ってました。
しかし、漠然とですが、元々子供は3人欲しいと思ってたのと、お腹に赤ちゃんがいるっていう何とも言えない幸福感をもう一度味わいたいなって、お腹の大きいお母さんたちを見て思うようになりました。
…が、それは無理な話で。
というのも、息子妊娠中に旦那の不倫が判明し、出産前に別居、今は1人で子供を育てていることや、経済的理由(主に家のローンです)で旦那と離婚できないため、3人目は諦めざるを得ない状況になりました。
娘が産まれる前に流産した子がいて、その子が無事に産まれてたら、今頃3人兄弟で賑やかだったのかなとか、考えても仕方ないことまで考えてしまう。
今の生活では絶対3人なんて無理だけど、もう1人欲しかったなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと再構築は出来ないのでしょうか?💦

奥さん妊娠中の浮気は許せないけど🤬

ママリママ

私も今5ヶ月の下の子がいて
上の子も3歳で一度流産経験あります!そして3人目欲しかったのでめちゃくちゃわかります!!
送り迎えとかで妊婦さん見ると
いいなーって思って羨ましいです。
私も男の子女の子両方授かれてるのでこれでおしまいなんだろうなーと思いながらもあーやっぱりもう1人欲しかったなぁって思ってしまいます🤣
金銭的にもキャパ的にも多分無理ですが🫠