※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

荷物を持って義実家に家出し義母と話し合いという名の私の愚痴会をした…

荷物を持って義実家に家出し
義母と話し合いという名の私の愚痴会をした
旦那から離婚調停をすると言われました。

今回の喧嘩の原因は
私が、車で20分ほどの実家に帰り過ぎ
こっちは仕事して疲れて腹減って帰ってきてんだから
俺が帰ってくる前に家にいてご飯用意しとけよ!
俺の実家には顔出しせんくせ、俺の実家が
嫌なんだろ?嫌いなら正直言えよ
自分の実家ばっか行きやがって!
お前にはもう呆れた、付き合いきれん
などと言われました。

旦那から「今から帰る!」の連絡をうけ
「今から私も実家出るね!先に着いたら
ゆっくりお風呂入ってて!すぐご飯作るねごめんね💦」ということも週に2回ほど、多々ありました。
30分〜1時間ほど待ってもらい
ご飯を提供できるという感じになったり
作ってから実家に帰っていた時もあり
すぐ温めるね💦となる日もありました。

義実家には月1ほどで行っておりましたが
先月は旦那と娘が2人で行きました。
完母で、その1週間前に乳腺炎になってた事もあり
授乳時間があるから早めに戻ってきてね
と前もって言っており
もう帰ってきてーと催促したり
初めての1人時間娘いないと寂しいー
と送ったラインで、旦那は激怒。
4時間ほど滞在して戻ってきました。
皆お前のせいで振り回された!気使ってすぐ帰ってきた!
まぜくり!わざわざ寂しいとか言う必要ない!
など散々キレられたので私も反省しました‥
旦那の実家にも頻繁に顔出ししなきゃな
と思いつつ、人見知りでずっと泣くし
義実家だと昼寝もうまくできない
など問題があり正直気が向きませんでした。
俺の実家になかなか行かないから
人見知りが治らない!
お前は自分の実家に頻繁に行くから
泣かなくなってんだよ!とキレられました。

その喧嘩をした時も実家にいて
アパートに戻ると、荷物を持って
義実家に帰っていました。

連絡を取るとシカトされ
0時を回ってようやくラインがきましたが
「離婚調停します。2人での話し合いは
もうしないので、調停で」
の一言からもう連絡が取れない状態です。

先々週は、旦那と喧嘩になった際
物にあたり警察沙汰になったため
私が1週間実家に帰り
夫婦カウンセリング受けようと言う話で決着し
アパートに戻ってきたばかりでした。
「離婚したいけど娘と離れたくないから離婚できない」
と言い続けていた旦那ですが
きっと義母の助言、義母の18番、
実家にかくまうが出てきたので
すぐ「離婚だ!!」に変わりました。
義母、息子はお互いに酒飲みで
なによりも家族大好き家庭なので
息子が帰ってきて嬉しかったんでしょう。
付き合ってた時からありましたが
息子をかくまって、実家に戻るように
またやられたんじゃないかと思いました。

調停離婚する!との話が出た次の日は
家族皆んなで居酒屋に飲みに行ってた様です。
私はアパートで娘と2人で生活してます。

私が悪かったとのラインをしましたが
既読無視、このまま無視したまま
本当に離婚調停をされると思います。

旦那はバツイチ(元妻が親権)なので
段取りをわかっていてトントンと進めそうで‥
いきなりのことに戸惑っています。

言ってくれたら治せることなのに
言ってくれなかったから気づけなかった‥
そんな私が悪いですが
離婚にまでなるのかと‥
私なりに頑張っていた
ところもたくさんあるのですが
離婚ですか‥嘘でしょ。と信じられません。

義母と旦那が憎いですが
離婚は正直したくないと思ってます。
旦那に依存している自分がいるからです。

どう動くべきでしょうか。
ずっと悩んで睡眠も食事も取れません。
娘にも可哀想な思いをさせていて辛い

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

そんなんだから旦那さんはバツイチなんだと思います!!

主さんも実家に帰り過ぎかなと思う気持ちも分かります!でも義実家にあまり行かないかは人見知りが治らないとか関係なくね?って正直思いました!
私も元々は義母の希望で義実家同居してました!旦那もマザコンだからママァの言うことは1番みたいな所があって俺ん家に住めばお金も生活費だけ渡せば住めるし貯金できるからとほぼ強制的に住まわされましたが約2年住んでてその間最初の半年ほどは仲良く過ごせてたけど段々義母の本性も出てきてよめいびりされるし孫差別もされて私と義母で大喧嘩して義実家同居辞めてからは私は一切義実家に顔出ししてません!!旦那もわかってくれてるので何も言いません!


このまま離婚して養育費貰って実家に帰って過ごしてた方がめちゃくちゃ気が楽だと思いますよ!俺が帰ってくるまでに飯用意しておけとかおめぇの家政婦でも召使いでもねぇわ!って思いました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントくださり
    ありがとうございます!!

    義実家同居で長く辛い思いされたのですね😭
    私も里帰りで1ヶ月半ほど義実家に居て
    「私に気使って顔色うかがってて、私に文句言える人はいないのよ!」と
    誰の話か知りませんが祖母と
    会話してるのが聞こえてドン引き。
    本性がわかり、同じく苦手になりました💦
    旦那さんが理解がある方で羨ましいです。
    私の旦那は、母親を守ったようでした。

    ご飯は毎食出てくる、家事も育児もせず
    ゴローンと出来る、一緒に大好きな
    お酒を飲んでくれる人達がいる
    魅力しかない実家に逃げた旦那。
    子どもと私を捨て、自分の自由を
    選んだ様に見えます。
    泣きながら頑張った体外受精で
    奇跡的に授かれた小さな命を
    なんと思ってるのかなんの覚悟があって
    結婚したのかと悲しいです🥲
    その通りです!家政婦じゃない!!
    理解して欲しかったです😭

    • 7月18日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    わかりますよ!うちの義母も姑と同居でその当時は3世代で住んでていつも義母は姑の悪口と喧嘩しかしてませんでした!!
    何もやらないくせに文句ばっかり!みたいなのがそれでその姑からされたやな事を私に話してきて話してきたことと同じことを私も義母にされて腹立ちました!


    なんのために体張って頑張ったのか……ってなりますよね😭
    そんな旦那さん早く母親の元に返して自分は楽しく娘さんと過ごしましょう💕

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

初めて注意されたなら、注意後少しの期間は治ったかどうかみてほしいですよね、、、

私の知り合いにも実家に帰る頻度が多すぎるっていうので離婚した人います😞
うちの母も実家に良く帰っていたそうで未だに父が言ってるの聞いたことあります😔

確かに子供の人見知りは会ってれなおると思います☺️
私もほぼ実家に毎日いるので、私家族や、支援センターの人には人見知りしないけど、
義実家では人見知りしてます😂
あと、場所もなれてないので余計にだと思います

怖いことを言うようですが、旦那さんは親権を狙ってる事はありませんか?
物に当たったのはママさんですか?
この質問を見る限りだと、話し合いを無視してる以外旦那さんの悪いところが見れないので不利になることもあるかなと思いました🤔

ママリ

実家に帰る頻度が多くて離婚切り出すってどんな神経してるんですかね💦
短気すぎにもほどがあるというか、色々家の事や育児もしてくれながら食事も用意してくれているんだから少し待つくらい我慢しろ!っておもうし、待てないなら自分で作るかコンビニでも行って買って方が早いしやってもらって当たり前じゃないんだよって感じですね🥺

それに実家帰るのだってそんなに遠い距離じゃないし自分の実家なんだから頻繁に帰って良くない?何か迷惑かけましたか?って思っちゃうし、義実家なんて所詮他人なんだから行くのも気乗りしなくて当たり前です🥲私も実家には良く帰りますが義実家なんて、お祝いとかどうしてもの時しか自分から行かないですよ!笑
義両親嫌いです。笑

内容は違いますが、うちも喧嘩が絶えず、夫婦仲は最悪。1ヶ月は口も聞いておらず家庭内別居。ワンオペで子供育てています。もう離婚したいし、旦那のことも嫌いになってしまってきていますが、子供のことを思うと離婚したら可哀想で、かといって2人で話し合える状況でもないので第三者に入ってもらい、とりあえずは今週夫婦カウンセリングに行くことになりました💦

嫌!ってどちらかが思ってしまったら、後追いしてもどんどん嫌になるだけなので、少し放っておいてからまた連絡してみたりしてはどうですかね?🥲