※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、日常生活に支障をきたしている女性の悩みについて相談したいです。

相談とかではありません。長文で読むの疲れると思います。
スルーしてもかまいません。


2人とも食べづわりでしんどかったけど
すぐ落ち着いたし、ただ爆食してただけな感じで
特につわりっぽくなくて
初期から結構動き回ってたけど
3人目のつわり地獄すぎて終わり見えん。
落ち着いたと思ったらまた始まって…
つわりの波がすごすぎてほんまになんもできんし
やばかったら子供の相手すらできんから
ほんまに泣きそうになる。
余裕ぶっこいて油もの食べた日はマジで地獄。
焼いた物もダメ。油使用した物全て受け付けんくて
冷たい物も気休め程度にしかならんくて
気持ち悪くなって嗚咽するのがほんまに嫌。
子供のおむつ替えとか匂い&臭いもダメ、
ちょっとした人のオェって言うのもダメやし
子供がマネしてオェって言うのもダメ
吐けばしばらく楽になるけど吐くのはほんまに限界こんと
吐けんからずっと嗚咽で余計しんどすぎて
唯一枕高くして横になっとる時だけ体調良くて
それ以外は食べても食べんくても
なにしよってもしてなくても永遠とムカムカした
気持ち悪さしかない。胃もたれとか胸焼け
したみたいな感じがずーっとあるのがほんまにきつい。
このつわり、1人目だったら良かったのに。
何も考えずにひたすら休むことができたのに。
唯一のメリットをあげるとしたら
相当元気に育ってくれよんのが分かるから安心できる
それだけかな。上2人には初期では
感じたことのない安心感があって健診の日を
早くきてほしいと思うことなく
すくすく大きくなっとるんやなって思えることだけ。
それだけがメリットかな。
他は地獄で終わりがほんまに見えん波のあるつわりやわ。

コメント

naco🍒

メリットを考えているのがすごいです...!!!!

私も妊娠するごとにつわり重くなっていて、2人目の時は出産まで終わらなくて、めちゃくちゃきつかったわ、、と思いましたが、3人目桁違いでした🫠👍
ピークは脱しましたが、私もまだ気持ち悪いですしほぼ横たわっています😭
普段は保育園に預けているし土日は旦那が見ててくれるので良いのですが、今日は保育園お休み、旦那仕事、&下は風邪ひいててぐずぐず...
どうやって今日乗り越えよう〜って思ってるところです😮‍💨☁️

上2人はにおいつわりあったのでわかります😵‍💫🙌🏻
3人目、妊娠悪阻で入院していてちょっと良くなったかなぁ?って頃に同じく悪阻入院の方が隣のベッドへ、、嘔吐してる音を聞いて私もぶり返し🫠💦
食べても食べなくても気持ち悪いですよね....😵‍💫💫

私は、、上2人と全然つわり違うから今度は女の子なのかなぁ🥰🍒🎀って妄想できるのがメリットですかね...😂笑
これで🐘早々見せてきてたら、おい!何でこんなキツイん!お兄ちゃんたちと一緒くらいでいいじゃん!ってなってました!🫠🙌🏻笑
子ども可愛いし、なんとか出産まで頑張るけど、、ママばっかりキツイですよね😮‍💨💦

長くなりました..
気持ち悪い時ってスマホも嫌ですよね!すみません😵‍💫🙌🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那が見てくれるというよりはこっちから子供を遠ざけて強制的に見てもらってる感じです😵
    ほぼワンオペの保育園通いなしなのでめちゃくちゃキツい😩
    とりあえず、ご飯と水分だけしっかりあたえてたら
    後はオモチャだらけになってもいいかなって思って基本的に自由に遊ばせてますね😅
    少し調子いい時は外に連れ出して気分転換したり
    子供のストレス発散にオモチャ屋さん行ったりしてます💦

    たしかに!つわりの感じ違うと性別考えますよね🤣
    うちは上2人とも女の子なので
    今回は男の子かなって思うくらいつわりが違うので期待しちゃいますね😳

    • 7月18日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなんですね...
    私も普段はワンオペ自宅保育でしたが、今回つわりが重すぎて診断書が出て保育園に預けられることになりました😭🙌🏻
    本当は3歳まで自分で見る予定だったのに、、😢🙌🏻

    すごいですよ〜😵‍💫
    私産婦人科すら自力で行けないくらいダメ人間になってました🫠👍
    最近やっと!ですよ...😭😭

    そうなんです!😂
    もう今回のつわりが辛すぎたので、最後かなぁと思っていて、、
    女の子も見てみたいので期待してます🤣❤️🎀

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がいいですよ🥺
    そのまま継続して入れますし
    普通に申請して待ってたら入れない可能性もありますしね😵
    1番上の子ももうすぐ3歳ですし
    いいタイミングだったと思いますよ☺️
    1人の時間が少しでもできた方がゴロゴロできますしね🥰

    むしろ、外に行かないとつわりのしんどさに子供のちょっとしたことでイライラしたりして
    子供に当たっちゃうといけないので嫌でも外に出ますね😅
    外に出掛けるの嫌いじゃないので予定もなく外行ったりしてるので☺️

    私もここまでキツくなると4人は諦めちゃいますね🥺
    ほんとは年子でほしいと思ったんですけどさすがにまたこのつわりだと思うとゾッとします😱

    • 7月18日
deleted user

ほんと地獄みたいですよね😥
凄くお気持ち分かります。
読んでいて泣きそうになりました。
私は最低ですがそのメリットを考えたくもありませんでした💦
こんなに辛いならもう辞めたい、耐えたくないってピークの時は毎日思いました。

上の子二人もいるときっと想像もつかないくらいしんどいですよね…
簡単に頑張れなんて声掛けは出来ませんが、早く終わることを信じてます😌🙌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん一緒ですよ。
    どこかしらではデメリットばかり考えてると思います😭
    私も3人目の妊娠分かって少ししてつわり始まった頃は
    どんなにお腹の子が元気でもつわりがキツくて何もできなさすぎて妊娠しなきゃよかったと思ってましたから。
    それでも、健診行くたんびめちゃくちゃ元気ですくすく育ってるの見ると
    やっぱり頑張らなきゃって思っちゃうんですよね☺️
    出産までものすごく遠く感じるんですけどね😵

    • 7月18日