※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minari
妊活

夫婦の子供希望について、妊活中の女性が夫の理解とサポートを求めています。夫は性欲が低く、妊活に消極的。家事育児は協力的だが、夜の生活に不満を感じています。2人目の子供を望むが、夫の協力が必要で不安を感じています。

質問ではなく単なる吐き出しです。


一人目を授かってから、レスです。
できれば、子供は二人欲しいというのは、夫婦の共通での希望。
2学年以上あけたいけど、年齢も30代後半だし、なるべく早く欲しいというのも、共通認識。

今月から妊活再開しようって話してて、排卵検査薬も買った。

一昨日。
排卵日っぽいので、タイミングとろうと思ったけど、夫は久々の飲み会で帰宅も遅く出来なかった。

昨日。
『どうする?』って聞いたけど、寝不足で元気なかったので(といっても、昼寝めっちゃしてかなり回復はしてた)『今日は温存して、明日にしよう』って。

今日。
娘の寝かしつけに苦戦してる間に夫だけ寝ちゃう(よくあること)
私1人、リビングで待ってたら、1時間程で起きてきた。
どうするのかなー?って思ってたら、
歯磨いて、トイレ行って、携帯チェックして、そのまま何も言わずにまた寝てしまった。

夫は元々性欲はとっても薄いし、自分からは誘ったりしてこない。
いつも私がタイミング見て、そろそろだからしようって言って、必要最低限するだけ。
いつも私から。
それが辛いって前々から思ってた。
けど、子供欲しいし、それでスキンシップできるならって思って1人目は頑張って授かれた。

それから1年半以上空いてるから、私も妊活再開をどうするかって勇気出して話してタイミング見て誘って。
昨日も今日も、『今日できるかな?』って1人ソワソワして。
でもスルーされて。

夫婦仲は良いし、浮気とかの心配は本当にゼロです。
専業主婦の私より、家事も育児もしてるんじゃないか?!って位、色々やってくれるし、私の家事育児に文句言ったりも無く、感謝してます。
ただ、夜の生活、妊活についてだけ、もう少し夫にも考えてほしいし、私のことも考えて欲しい。頑張って欲しいな、、、

レス解消、できるかな、、、
来月はできるかな、、、
私のメンタルがもつかな、、、
でも、2人目は欲しいから、頑張るしかない、、、

気持ちが落ちちゃって、吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです🥲旦那は育児家事も結構協力的だし、浮気の心配も0、スマホチェックもどうぞどうぞ〜って感じの夫ですが、性欲がありません😭私にもう魅力がないだけかもですが、おそらく1人でもしていません😭
1人目もかなりがんばって妊娠って感じで、妊娠発覚してからずーっとレスです😇自分から誘うのも勇気いるし悲しくなりますよね。私は付き合ってた時から2年くらいすでにレスだったので、泣いて話し合いしたこともありました😭なーんかこればかりはどうしようもないですよね、、、。相手にやる気がないとできないし😭

  • minari

    minari

    コメントありがとうございます!
    うちも付き合ってる時から私から誘うばかりで、自分に魅力が無いのかな、、、って悩んで話し合ったこともありました。でも、そういうワケではないみたいで😅うちの夫も1人でしたりもほぼ無いみたいで、他の欲も少なくて、穏やかだし、良くも悪くも仏のようです。😇笑
    妊活って1人じゃできないし、本当難しいですよね😭

    • 7月19日
り

奥様が性欲を我慢出来ないとかならレス解消したいなと思うのは分かりますが、そうでなければシリンジ法でも良いのかなと思いました!

  • minari

    minari

    コメントありがとうございます😊
    シリンジ法、そういう方法もあるんですね🤔💡
    性欲我慢できないわけではないですが、子供欲しいだけじゃなく、少しでも良いからスキンシップしたい、求められたいっていうのは気持ちとしてあるので、もう少し話し合ってみます🥺

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

妊活中ではないですが、同じような状況すぎて痛いほど気持ち分かります😭
向こうから誘われないって本当にしんどいですよね。
こっちがタイミングみて、今日はできるかな、いつ言おうかなって考えなきゃいけないのが苦痛でした。
妊活のためなら大体の排卵日を伝えてその週は何回って決めちゃった方がお互いに気が楽かもしれないですね🥲

  • minari

    minari

    コメントありがとうございます!同じように悩まれてるんですね😭
    本当はしたくないけど仕方なくしてくれてるのかな、、、私の魅力が無いのかな、、、って落ち込んじゃうし、言って断られたら、、、って毎回考えるのはメンタル削られますよね😣
    2人目欲しいとは言ってるので、もう少し話し合ってみます!

    • 7月19日
りこママ

めちゃくちゃ仲良しのレス夫婦でしたよー
そこはもう割り切ってタイミング取ってました!
性欲がとてつもなく薄い旦那に“察して”は通用しないので、タイミングは◯日と◯日ね〜って伝えてました🙆

  • minari

    minari

    コメントありがとうございます!
    仲良しだけどレスな方って、結構いらっしゃるんですね💡
    確かに、うちの夫も『察して』とか、『ムードを良くして、、、』とかは通用しないです😂
    もう割り切って、私も考えすぎずに軽い気持ちで『何日よろしく〜』って伝えるしかないですね!

    • 7月19日