※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今通われてる幼稚園ではコロナ陽性になったら発表されてますか?現在通っ…

今通われてる幼稚園ではコロナ陽性になったら発表されてますか?現在通ってる所が全く発表されなくなりました。もしかしたただいないだけかもしれませんが…。対応変わってきてますかね…。以前幼稚園からは厚労省や保健所から発表の範囲の変更はあると言われました。同じクラスで出てももう知らせはないんですかね…。

コメント

3人目ママ

学級閉鎖するくらいの人数が出ない限り連絡はなかったです。

子供が熱を出した時に電話で初めて『うちの園でもちょくちょくコロナが出てます』と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    風邪症状出ると実は…と言われますよね…。

• 7月17日
ぽち

地域によるのですかね?💦
緊急連絡網でお知らせがあるし、登園日によっては学級閉鎖にもなります。
コロナでたら別のクラスであっても今すぐに迎えに来てくださいと言われます💦
この金曜日に別のクラスでコロナ出てお迎え呼ばれました…しかも土日月は休園に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。連絡来るのですね。かなり増加してる地域で子どもにクラスで休んでるこが多いと聞くのでちょっと不安で…。マスクとか反対派の幼稚園なのでそれもあるのでしょうか…。

• 7月17日
🌺

1人出ても
年長○○組からコロナ陽性が出ました。

みたいな文面でLINEなど来ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。だと出てないだけなのかもしれません。うちの地域は以前発熱しても濃厚接触じゃなければ検査されなかったのでそれもあるかもしれません。

• 7月17日