※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる妊婦さん。食事や運動、排便について詳細を述べ、お米をやめるべきか相談しています。

体重が増えすぎて毎日体重計乗るたびに次の検診を考えて震える😱😱😱💦💦
お米がダメなんかな?時間帯なのかな?
単純に食べ過ぎなのかな。。🫣笑

来週で8ヶ月突入しますが、
妊娠前から+7kg。。。
前回検診から+3kg😱😱😱😱😱
前回まだ+4kgだから順調だよ〜☺️って褒めてもらったばっかりなのに!調子乗った😭😭🤛🏻

旦那さんの仕事終わりに合わせて食べるので
早くて20時。遅くて21時に食べてます。
最近お米が美味しくて美味しくて😭✨
でも、お茶碗一杯だけです!

マグミットも朝晩だけ飲んでて1日1回はかろうじて💩出てます。。
おうちでストレッチなどは一切してなくて、
週5で6時間ほど飲食店のホールで勤務しており、
行き帰りで各30分歩いて通勤しております。

お米やめた方がいいのでしょうか??

コメント

なこ

私も21時とかにたべてます!
食事の量の問題と食べる量に対しての運動量かな?とおもいます。

このくそ暑い時期にお米食べるの辞めたらぶっ倒れちゃいますよ😅
肉少なめ野菜中心の食事とかにされてみては??

• あおeee

あおeee

おうちでのストレッチを取り入れた方がいいんですかね🥺💦
    妊娠前はお米好きじゃなくて月1回食べるか食べないかって感じだったんです😅
    野菜中心、、。そうですよね、、
    唯一の楽しみの夜ご飯の時間が苦痛になりそうです笑
    ちなみに、なこさんは30wでどのぐらい体重増加されてますか??嫌じゃなければ教えてほしいです🙏🏻

• 7月17日
  • なこ

なこ

私マタニティヨガとか散歩とか始めなきゃなって思いつつ暑いし面倒臭いからゴロゴロしてます😂

妊娠前68キロ、つわりでもなんでもないのに63〜4キロまで減ってそこからカウントスタートで今プラス4キロです😂

• 7月18日
  • あおeee

あおeee

30週でプラス4キロは良い調子👍ですね!🫣✨
    昨日おとといで食べる時間を早めにして空腹時は麦茶を一気飲みする!の方法で2kg戻りました👏🏻👏🏻👏🏻
    検診前日の今日、晩御飯のカレーが美味しすぎて結局体重戻りました🤦🏻‍♀️💦
    気長に少しずつ!自分を甘やかしすぎないように頑張ります😂笑

• 7月20日
  • なこ

なこ

プラス4キロになったけど胎盤約500g、お嬢1.5キロって考えたらプラス2キロだなってポジティブに考えるようにしてます😂

無理なダイエットは季節的にも赤ちゃん的にも良くないのでほどほどにしてくださいね😅

• 7月20日
はじめてのママリ

食べる時間をもう少し早めるのはどうですか…⁇
旦那さんと一緒に食べられないのはちょっと寂しいかもですが、少しの間だけですし😊
もしくは、早めに食べておいて旦那さんと一緒に食べる時間はお豆腐や野菜などを軽く食べる程度とかどうでしょう✨

• あおeee

あおeee

8月から実家に帰るので少ししかない2人だけの時間はなるべく一緒に過ごしたくて😭💦
    けど、検討してみます、、、。。
    就寝時間が2時ぐらいっていうのもあって早いとお腹空いちゃうんですよね😅笑
    我慢できなくて、、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    炭水化物は夜遅くにとると脂肪としてとりこまれちゃうと思うので、野菜スープなどでなんとか空腹をごまかすとかですかね…😫春雨スープなどどうですか⁇✨
    旦那さんが食べる時は一緒にいてお話しながら、食べるものだけ少し変えてみると違うかもしれませんね😄

• 7月17日
  • あおeee

あおeee

春雨いいですね!カップスープ買い置きしとこうかな🫣✨
    同じものを食べないといけないわけじゃないですもんね!
    ガッツリしたもの食べてるのを見ると食べたばっかりなのにお腹空いてきて我慢できなくて一口もらう、一口で耐えれなくて普通に食べる。ってゆうルーティーンを繰り返してました😂💦
    我慢します🙇🙇

• 7月17日
ななっしー

24週で+5キロやったんですか助産師さんに20時までにご飯食べ終わってねってこの前の検診で言われました🥺
私も旦那と一緒に食べてて毎日20時半とかでその事言ったら20時以降は蓄えちゃうから食べないようにって注意受けました😭
今週から19時には食べれるようにして1人で食べちゃってます😣

• あおeee

あおeee

わたしも 前々回ぐらいの検診で妊婦さんには19時に晩御飯食べるの推奨してるからなるべく早めに食べるようにして!って言われました🥺
    そんなん働いてたら無理やん〜と思って抗ってました🫣笑
    寝る時間って遅めですか??
    わたし2時ごろに寝てて19時に食べちゃうとお腹すいて完食が増えちゃって、、💦どうしてますか??

• 7月17日
  • ななっしー

ななっしー

後期が近づくにつれ体重計乗るの嫌になってきました🤣🤣
    働いてると休む時間も欲しいししんどいですよね😣
    上の方が仰ってますが私はいつも先に食べて旦那が食べてる時はお茶飲みながらお話してます☺️!
    なのでその時にお豆腐とか味噌汁とかヘルシーな物なら食べてもいいかもです☺️✨️
    寝る時間遅めです!!!
    私も1~2時に寝てますが完食せずになんか食べたくなったらお茶飲んで紛らわしてます🤣

• 7月17日
  • あおeee

あおeee

毎日嫌です😂💦
    なるほど。。皆さんの意見聞いてわたしの考えが甘いのだと思い知らされます🤦🏻‍♀️
    これ以上太るなー!我慢しろー!と自分にむち打ちながらとりあえず間食やめます!
    なるべく早めに食べて豆腐で紛らわせようと思います🙇

• 7月17日
ままり

塩分も意識してみてください!
切迫で31週から入院していたのですが、驚くほど体重増えませんでした。
さすが病院食!(極端な例ですね笑)

7時、12時、18時に食事
基本的に和食
間食無し
ご飯も200g毎回完食
運動一切無し(切迫なので)

こんな生活で、後期は赤ちゃん分しか体重増えませんでした✨

• あおeee

あおeee

塩分!言われてみると、最近よくお味噌汁飲んでました🤔
    お肉入ってないし野菜たくさん取れるし、と思って多めに摂るようにしてたんですけど 確実に塩分増えてますよね🤔🤔🤔
    気をつけてみます!
    ありがとうございます🙇

• 7月17日