※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

出産後実母が1週間我が家に来てくれていますがお礼のお金渡した方います…

出産後実母が1週間我が家に来てくれていますが
お礼のお金渡した方いますか?

旦那の育休が終わり(2週間程度)実母が関西から関東へ来てくれました。
実家はお金には困っておらずむしろ父が私や兄のために未だにお小遣いを渡してくれる状況です。
交通費や来ている間の食費なども全て母(厳密には父のお金ですが)が出しており、父もそれでいいとのことです。
父母に使うお金があるなら子どもに必要なものを買ってあげてといいますしお手伝い代を期待している訳ではなさそうです。(恐らく父がいくらか渡してます)
来た日に母からお土産や子どもの服、おくるみなど沢山もらいました。
なんだかお金で返すのも違うのかな…?と思いながらも別に欲しいものはないとのことだし、どうしようか悩んでます。
母は専業主婦なので、お金を余計にもらえればそれはそれで嬉しいようですので気持ちだけ包んで帰る日に渡したらいいですかね?
実母に来てもらった方はどうしたか教えてください♫

コメント

愛夢

産後2週間実家に帰りました🥺
食費と気持ちで15000円渡したら
息子くんのためにばぁばからなにか買う時とかに使わせてもらうねと言って受け取ってくれました😌

はなな

一ヶ月ほど実母が来てくれたのでお金包みましたが、受け取ってもらえませんでした
なので、母が家に帰ってから、よく両親がランチに行っている地元ホテルの金券を3万円分送りました!

ママリ

近くに住んでいるので、産後1ヶ月間毎日夕飯作りと洗濯物の片付けをお願いしていました。
買い物もお願いしていたので三万円渡しました。