※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

体外受精治療中で、刺激開始時の採血結果が気になる。看護師に尋ねたが教えてもらえず、先生も説明がない。高いFSHで刺激法を変えて治療中。クリニックの説明が不十分で不安。

体外受精治療中です。

刺激開始時の採血結果が気になって、また今日受診だったため看護師さんに尋ねてみましたが、教えてもらえませんでした。
ストレートにいうとはぐらかされたというか、、

今は卵を採るっていう
目の前の事を考えましょ!!(*゚ー゚)(*。_。)そこを気にするより今を見たほうがいいです!
みたいな感じで。
先生は診察中、特に説明がないのです。。
聞きにくい雰囲気でしたが今度は先生に聞いてみます。

わたしはFSHが高く、刺激法を変えたりして治療を模索中です。

地方で一番有名なクリニックなのですが、細かい説明も特になくって感じで。
患者さんが多いからといっても、理由にはならないですし、どこもこんな感じなのですかね?

コメント

みなさん、何々法とか、グレードとか言われますが、私は治療中何も知りませんでした笑
そして、今も知りません笑
hcgも子どもが生まれてから、正常値よりもすごく低かったんだ💧よく妊娠できたな💦って程です😅
何も説明はなかったですが、信頼していたので先生に任せてました^ ^

• はじめてのままり

はじめてのままり

すぐ検索しまくってます!笑
    YouTubeもTwitterも全部その関連が出てきて、インスタ離れをしたのにどこまでもつきまとってきます💦

看護師さんは気にしないようにしてくれたんですね、色んな考え方を持ちたいと思います☺️

• 7月17日

退会ユーザー

ネット情報は見ないようにしていました^ ^
    書かれていることから少しでも逸脱したら不安しかないので^ ^
    先生によるのかもしれないですね!もしかしたら自分の腕に自信があるから任せとけ!的な先生かもしれないですよ(o^^o)
    私はその先生に出会えたことから奇跡の連鎖が始まったと思ってます✨
    不安なのであれば自分が納得するまで聞けばいいと思いますよ^ ^
    私は全て任せてました^ ^

• 7月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

地方住みですが、県内で一番の病院なので信頼はしたいです。。
    知りたい!!けど知ってもがっかりや検索マンになるだけなんですよね。
    もう少し信頼して任せてみたいと思いました。

• 7月17日

退会ユーザー

嫌な気分にさせたらすみません。
    ダウン症のひとつである首の浮腫って、何週から何週までの間に認められたらその後浮腫が消えてもダウン症。との記事を読んでしまったんです。私。
    治療してたこともあり、正直不安でしたが、その週数の間一度も診察がなくて。
    我が子の全てを受け入れると決めていたので正直どっちでもよかったのですが、その間は診察して欲しかったなぁとは思いました。でも言わなかったです。
    今思えば、不安があるのであれば聞けばよかったなぁと。
    治療は本当に大変で、特に精神的にかなりきつかったので、不安になる気持ちはわかります!
    検索して不安が大きくなるくらいなら先生に聞けばいいと思いますよ^ ^
    それで、この先生には任せられると思うのであれば信頼して任せたらいいと思います^_^

• 7月17日
ママリ

血液検査の結果は知りたいですよね😂✨
わたしのクリニックはちゃんと結果教えてくれました😳✨

けど、今回は気にするほどの数値じゃなかったんだと思いますよ😳✨
私も何度かホルモン値がイマイチで移植を延期しました😂

妊娠率が下がる時はしっかりNO🙅‍♀️って言ってくれるので、安心して任せていました😇✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、これは!!っていう数値は伝えますよね(・・;)
    何があるかが分からないのが不妊治療な気がしてきました!
    今日は違う先生だったのですが、口調とかも優しくて、なんか任せて大丈夫かもと思えたり。⊂(・ _ ・)っ

• 7月19日