※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Uママ
産婦人科・小児科

子供が1週間続く熱で悩んでいます。検査は陰性で、症状は続きます。救急行くべきか、受診待つべきか迷っています。

先週の日曜日から、熱が上がったり下がったりで
かれこれ1週間経ちます( ´•_•。)

火曜日に小児科受診して、
コロナ、RS、アデノウイルス、検査をして
全て陰性。。
その後も熱が上がったり下がったりを繰り返し、
金曜日に再度小児科受診し、
血液検査もしましたが細菌性では無く、、。
ただ、喉が少し赤いのと、咳、鼻水がひどく
胸の音も少し気になるのでまた週明けの
火曜日に受診してくださいと言われ、現在です。

朝〜日中はそこまで熱はないんですが
夕方〜になると38度を超え、ぐったりします…
水分は取れていて、食欲はないですが
ヨーグルト、ゼリーは食べれています。

今はだるいのかぐっすり寝ていますが、
火曜日の受診を待つより、救急行った方がいいですかね…

子供の熱ってここまで続きますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間は長いですが、続いたことがあります。 自分なら金曜日受診していて、食べれているなら、火曜日の受診まで待ちますね~!!もし座薬が処方されていれば使います✨

明らかにおかしい、状態が変わった、食べたり飲めないのであれば緊急でかかります。

• R.Uママ

R.Uママ

ありがとうございます🍀
    一応、水分取れているし高熱ですが今もぐっすり眠れているのでもう少し様子見ます👀✨

• 7月17日
からし

娘も上がって下がって繰り返しです。コロナは陰性でしたが心配です。
前に長くて4日続きました。

• R.Uママ

R.Uママ

ありがとうございます🍀
    上がって下がっての繰り返し心配ですよね😭
    こんなに熱が続いたの初めてで戸惑います(>o<)

• 7月17日
2238

1週間、いちばん辛いのは子供と分かりつつ、見守るこちらも本当に気持ちがすり減りますよね。。
我が家も水曜から姉弟どちらも発熱と重めの咳が始まり、姉は金曜に熱は下がり今はたまに咳が出るくらいで元気にしてますが、弟は進行形で発熱が続いてます😭
38〜39℃台です。ぐったりは今の所なく、食べる量もまちまちですが、夜も割としっかり眠れていて。
土曜に2回目の受診で、喉が結構やられてるねってことで、あと1日2日で解熱しなかったらまた来てねって感じでした。
しつこいようですが、辛いのは本人だけど、早くこの心配のモヤモヤから解放されたい😭
私なら…ですが、反応がなくなるくらいぐったりしちゃってるとか、もう水分さえ摂ってくれない…夜も苦しくて全然眠ってくれないみたいな状況で、救急の選択肢かなって感じです!

• R.Uママ

R.Uママ

そうなんですよ( ´︵` )💭早く治ってほしい!もやもやします😭
    朝起きたら、だいぶ顔色も良くなって咳は出ますが元気も出てきたので今日1日また様子見ます(>o<)夕方〜夜にかけてが熱出るのでそれさえなくなればいいのですが、、。
    51431122さんのお子様も早く良くなるといいですねm(*_ _)m

• 7月18日
  • 2238

2238

おはようございます!
    顔色も良くなってきたとのこと、少し安心ですね!
    我が家も今朝やっと熱が下がって、これからまた上がらなければ一安心かな?という感じです。
    お互いもう少し、頑張りましょう!

• 7月18日
  • R.Uママ

R.Uママ

こんばんは✨
    顔色は少し良くなり、食欲も少しは食べれるようになりましたがやはり夕方から37.5出て、今、38.0でした😰💧元気はあるけれど熱だけが…って感じです(>o<)
    明日、小児科受診予定なので良くなるといいんですが…
    51431122さんのお子様はどうですか?良くなってるといいですが!(>o<)

• 7月18日
  • 2238

2238

夕方からまた発熱だったんですね😫
    こちらは熱が上がることなく、もう落ち着いた模様です!
    でも、熱は下がったのにぽーっと意識とんでる瞬間があるというか、熱が続いてた疲れなのか、逆に妙な様子が気になる感じもします🤔
    とにかく!今日にはしっかり解熱するか、熱は続いたとしても小児科で何かスッキリする意見が聞けるといいですね😭
    お大事にです!応援しています😭

• 7月19日
  • R.Uママ

R.Uママ

小児科受診してきました!
    やはり朝は熱はなく…😫でも回復傾向にあると言われました✨
    熱は今日明日くらいで治り、咳は今週末くらいまでかなぁ?と言われました😂
    お子様も熱下がってよかったです❣️まだ疲れがあるんですかね❓😢お互いゆっくり休みましょうね✨
    色々とコメントありがとうございました😊😊

• 7月19日