※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

3歳女の子のトイレトレーニングに悩んでいます。幼稚園でも1時間ごとにトイレに行くようにしているが、家では拒否されることが多い。焦っています。

トイレトレーニングについて

3歳0ヶ月女の子のトイレトレーニングに悩んでいます。
いい方法あれば教えてください。

トイレに行くこと自体は嫌がりません。
1日2回くらいならトイレ(補助便座つき)でおしっこできます(お風呂前と寝る前)。

幼稚園では1時間ごとにトイレに連れていってもらってるようです。家でもそのようにして下さいと言われたので、誘ってみるのですが、
オシッコ出ない!行かない!って言われることが多くて、ここからどう進めていけばよいのか分かりません。

早くオムツ取りたいのですが、なかなか思うように行かず焦ってきました。
よろしくお願いします。

コメント

三児のmama (26)

うちの下の子は漏らす覚悟でパンツにしたらその日のうちにできるよーになりました!!

• ゆママ

ゆママ

すごいですね!
    うちは確実に漏らします泣
    ウンチもトレーニングパンツでされたことあります。
    何回も漏らしたら不快なの覚えて、トイレでしてくれるようになりますかね?

• 7月17日
いちご🍓

ご褒美シールとか使ってみたらどうですか??
遊びの途中や気分でなかなかスムーズに誘ってもいかないことは、ありますよね💦
多分幼稚園だとお友達がトイレに行ったりする姿を見ていたり、流れでいくことができてるのかもしれませんね🙋‍♀️

• ゆママ

ゆママ

ありがとうございます!
    ご褒美シール、よく聞きますね。
    やってみたいと思います。

ありがとうございます。

• 7月17日