※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の子どもが空咳をしています。熱もなく元気なら様子見で大丈夫です。原因は不明です。

こんにちは!質問させていただきます。
生後2ヶ月半の子どもが、時々"けへけへ!"といった、空咳をします。
頻度は1日2〜3回、1度に2.3回ほど咳をします。
熱もなく、ミルクの飲みも睡眠もよく取れていたら受診せず様子見で大丈夫でしょうか?😢

原因は何が考えられるでしょうか?

教えていただければ嬉しいです!

コメント

のんびりまま

原因はわかりませんが、それくらいなら様子見でいいと思います🤔体調悪ければぐずったりすると思いますし、私なら様子見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!特に体調面で気になる様子もないので様子見で行こうと思います😊
    ありがとうございました!✨

• 7月17日
おかゆ

うちは授乳から結構時間が経ってる時に空咳みたいなのする気がします。

喉が渇くからかな?って思ってます🤔

他に症状や気になる点がなければ、様子見で大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完ミなのですが、確かにミルクの時間前あたりに空咳をしてる気がします!😳

喉が渇いて乾燥しているのかもしれませんね!

そうですよね!様子見で行きたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月17日