※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子の本音はよく表れますか?

3歳半の息子がいます。
お熱がでてしまい←コロナ検査は陰性
本日で4日目。
仕事していてやっぱり出勤しないとまずいので
1日出勤の
2世帯のおばあちゃんに見てもらう予定でいましたが

朝一にパパが出勤の際
ママもお仕事?と聞かれ
ごめんね、ママもお仕事といったら

えーー!!といってポロポロ泣いて

ママ!お仕事。バイバイと
部屋から私をおいだそうとしました。
あまりの可哀想さに
午前休にすると決めて、息子に
ママいるよ!
といったものの
ママ!お仕事!どうぞ。。
と泣きながらいっていました。
はじめての反応で
寂しさの裏返しの表現かと感じました。

3歳の子な本音の裏返しを
いってしまうことってよくあるんでしょうか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

1度決めたことはどんなに可哀想でも覆さない方がいいです。
もちろん裏返しの表現かと思います。
でも抱きしめて、ごめんね、頑張ってくるね、行ってきます!
ってしないと行かないといけないときがあるってことも曖昧になっちゃうと思います。

辛いですけど、こう、と決めたら貫いて、帰ってきたら思い切り甘やかしてあげてください🤗♡
行ってらっしゃいできてすごかったね!
嬉しかったよ、ありがとう♡って。