※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

兄弟の1人がコロナ陽性後、もう1人が高熱。検査は陰性でもコロナ感染の可能性は?自宅待機中で外出なし。

兄弟のコロナ陽性が分かった2日後にもう1人が高熱を出しました。検査が陰性でも、客観的にみてコロナと思いますか?😅
自宅待機だったので丸2日外出してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は思いませんし、2度目の検査はしませんね!😊

• あい

あい

職場が厳しくて、みなし陽性と職場が判断したり再検査を指示してきたら嫌だなと思ったり😥
    1人目自宅待機になった時点でかなり落ち込みましたが、やはり要報告ですよね…😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの夫の話ですがコロナの症状出て病院で陰性、翌日酷くなってもう一度検査して陰性、3日目に陽性になりました。
症状としてはもう治りかけたくらいに陽性になったので偽陰性の可能性もあります🥲

おかげで陰性だと思ってたので一緒にいた子供をじじばばに預けました。その後子供も陽性になりました。運良くじじばばにはうつらなかったですが、うつっていたらと思うとゾッとします💦

陰性でもしばらく様子みてもう一度検査した方がいいかなと思います。

• あい

あい

そうなんですね😱
    さすがに陽性と思って、念のため職場へもすぐ報告した方が良さそうですね!だいぶ微熱になってきました。
    そして陽性者の方は発熱4日以上経ちますがまだ下がりきりません😥

• 7月18日