※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

主人が仕事で家事や育児にイライラ。一人の時間が取れず、外出もままならず、友達との楽しみもキャンセル。夏休みが心配。励ましを求めています。

この三連休、主人はすべて仕事です。いつもと変わらない日々ですが、最近ちょっとしたことでイライラがひどく、子供に怒ってどなってばかりです。
今日も下の子が思うように昼寝しなくて大泣きしたり、雨なのに外で遊びたいとごねられ、思うようにいかないことばかりてイライラ。
よく、トイレなど離れて少し一人の時間をもって、と言われますが、下の子の後追いがひどくて、家中一人になれません。夜もなかなか寝てくれないから、一人になる時間がほとんどありません。夜泣きも恐怖です。
預かりサービスも全滅。コロナが増えてきて、外出もままならない。支援センターも閉鎖か、幼稚園児は出入りできないから入れない。
友達と逢うのを唯一の楽しみにしてましたが、コロナでキャンセルされました。体調も良くなくて、病院へ行きたいけど、なかなか行けない。

すべてマイナス思考になっていきます。こんなんで夏休みどう乗り切ろう、、
誰かはげましてください。

コメント

ベリー

けろっぴさんお疲れ様です😊
旦那さんの次のお休みは1時間だけでも預ける事って出来ないですかね?
旦那さんも日頃の疲れが溜まってるかもしれませんが、、
けろっぴさんも心配です💦
スーパーへ買い物1人で行くだけでも少しは楽になりませんかね?😉

ままりり

そのせいでお菓子過食してます🥰