※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ(。・Д・。)ノ
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行きすぎて心配。控えめにする方法を知りたい。

旦那はパチンコがストレス発散とか言ってほとんど毎日のよーに仕事終わりに行きます!!
今月予定日で産まれるまでは多めに見てあげよーと思ってるんですけどこの調子だと産まれてからも行くんじゃないかって思ってきて、そろそろ控えたら?って言ったらストレス貯まる一方だと言われて、一生懸命働いてくれてるからって思うと何も言えなくて終わりました。
みんなさんの中にもパチンコが好きな旦那さんとかいますか?どーやったら少し控えめになりますか?

コメント

パチンコはお小遣い内ですか?

• ぁぃ(。・Д・。)ノ

ぁぃ(。・Д・。)ノ

いまは旦那に生活費ももらっててあとは全部旦那が自分で管理してます!!

• 12月2日

退会ユーザー

それだと不安ですね(´・ω・`)
    旦那さんの残高がいくらあるかすらも把握できない感じですかね?うちはお小遣いの中でやってもらってるのでその中で遊ぶなら何も言わないようにしてます💦パチンコ行かなくなってストレスになり子どもに当たられても困るし、イライラしてる旦那の姿を見てるこっちもイライラしちゃいますしね…。いきなり0は難しいので、週3とかに決めてみてはどうでしょうか?

• 12月2日

ぁぃ(。・Д・。)ノ

残高は把握できてないです。。

最初は旦那を信じてちゃんと子供のために貯金してくれてるだろーなって思ってたんですけど最近出産が近づくにつれてほんとに貯金があるかどーかも不安です。泣

やめなくても少し控えるよーに週に何回かって決めようと思います( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 12月2日
あや姫mama❁❀✿✾

うちの旦那もでした_:(´ロ`」 ∠):_
結婚して、子供産まれてから行ってない振りして私が実家に帰った時やいない時…嘘ついて行ってます_| ̄|○ il||li
仕事とか行って休みのくせにとかよくありましたよ。多分辞めれないと思います笑
おこずかい範囲でも、毎日だと絶対もたないですよね?Σ(゚д゚ノ;)ノどうしてるんですか?
毎日勝ち続けるの難しいと思うし…
まぁーやる機種にもよりますが_:(´ロ`」 ∠):_

ぁぃ(。・Д・。)ノ

あたしも前にやってた側なのでやめられないのはわかります!!
    でも、毎日は少しキツイなと思って控えるよーにしてほしいです。。泣

お金はあたしが旦那に生活費もらっててあとは全部旦那が自分で管理してます。

• 12月2日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

多分…残り使ってませんか?Σ(゚д゚ノ;)ノ
    それが軍資金だとしたら、多分…負け月もあると思うから貯金してても引き出したり戻したりとかやってる可能性ありですよ_| ̄|○ il||li
    1度貯金通帳見せてもらったらどうですか?
    産まれて貯金なーいじゃ話にならないですよ_:(´ロ`」 ∠):_

• 12月2日

ぁぃ(。・Д・。)ノ

そーなんですよ…泣

最初は旦那を信じよーと思ったんですけど出産近づくにつれてほんとに貯金溜まってるのか不安で(._.)
    今度、見せてもらおうと思います..,

• 12月2日

あや姫mama❁❀✿✾

あいさんは貯金は全くしてないですか?
    全て旦那さん任せですか?Σ(゚д゚ノ;)ノ
    もう、臨月だからいつ産まれても大丈夫な時期なんで…早急に家族会議して下さい_| ̄|○ il||li

• 12月2日

ぁぃ(。・Д・。)ノ

あたしの貯金は生活費を少しずつ貯めてるよーな程度なので大した額はないんです。
    高校卒業したばっかで..,泣
    ちゃんと話してみます!

• 12月2日

あや姫mama❁❀✿✾

少ないお金でも、貯めようと頑張ってるあいさんえらいです!!お若いのに((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

旦那さん…どうにか全部使ってない事を願います_| ̄|○ il||liうちの旦那もよくやらかした側なんで笑気持ち分かりますよ…

• 12月2日

ぁぃ(。・Д・。)ノ

ありがとうございます(◞‸◟ㆀ)
    そ〜言ってもらえるとがんばれます!!!!何度も心折れそうになったので..,泣

不安でモヤモヤしたままは嫌なので勇気を出して貯金してるのか聞いてみます👍

• 12月2日

あや姫mama❁❀✿✾

聞いてみてください!!
    夫婦なんだから、しっかり話し合いする事も大事ですよ!!今から旦那さんにはもっとお金にしっかりしてもらはないと。家族1人増えますからね!!
    元気な赤ちゃん産んで下さいよ♡
    応援してます★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

• 12月2日

ぁぃ(。・Д・。)ノ

ちゃんと、これからについて話し合ってみます( •̀ω•́ )✧

ありがとうございます💟
    頑張ります👶💜

• 12月2日
ママリ

毎日ではないですが休みのたびに行ってました。
出産後も変わらず………

ですが急にもうパチンコしたいと思わなくなったと言いはじめ2ヶ月ほど行ってません。
パチンコより車いじりに興味もったようで車にお金使ってます😓

ぁぃ(。・Д・。)ノ

毎日じゃないだけ羨ましいです(´・ ・`)

あたしの旦那もパチンコじゃない違う趣味見つけてほしいです..,

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠前までスロットしていたのでやめれない気持ちはわかりますが毎日は依存症ですね😓
    毎日行くお金よくありますね……
    出産費用やベビー用品買うお金大丈夫ですか??

• 12月2日

ぁぃ(。・Д・。)ノ

毎日はやっぱ依存症なんですかね..,話してみよーと思います。

ベビー用品はなんとかちょくちょく買って揃ってます!
    問題は出産費用なんですよね。
    額が額だから。確認しよーと思います(´・ ・`)

• 12月2日
moko♡

私はパチンコ好き
旦那はボート好きですが
仕事終わりと言えど
さすがに毎日行くのは
依存症では?(;´・ω・)
絶対なんて事は言えませんが
子供が生まれてからも行く可能性大かと…。
それにストレス溜まるって
皆んな何かしらストレスはあるけど
我慢してるし…。
何事にも限度がありますから(ノω・`)
すみません…。
キツイ言い方かもしれませんが…
自分が一生懸命働いて稼いだお金を
好きに使いたいなら
結婚すらすべきではないと思います
(;´・ω・)
ちゃんと出産費用などは
置いてくれてるんですか?

ぁぃ(。・Д・。)ノ

あたしも前はパチンコやってたので旦那の気持ちはわからなくはないんです。

でも、さすがにストレス発散だからといって毎日のよーに行かれるのははきついですよね。

旦那がお金は管理してるんで今度貯金してあるのか確認しよーと思います(._.)

• 12月2日
ドリー

私も旦那もパチンコスロット好きで子供が出来る前はよく行ってました(^^;+現従業員です。
でも毎日毎日行くのは、依存症かと…自覚してないのが一番怖いですよ?
レートにもよりますが、簡単に1000円札、一万円札飛んでいきますからね( ;∀;)
何故あんなにも高い台が何台も買えて店がなりたっているか考えたら、行く頻度も減りそうなんですがね…

ぁぃ(。・Д・。)ノ

やっぱり毎日行くのは普通じゃないんですかね(._.)
    依存症になったらもぉやめることは出来ないですよね..,

• 12月2日
  • ドリー

ドリー

家庭によって許されている家庭許されてない家庭ありますからね、でも毎日毎日のようではお金の管理も旦那さんのようですし、怖くないですか?
    多分毎日行くのは行く金があるからなのかなと。
    小遣い制にしてその中でやりくり、儲ければ行けば?負けてなくなったら次の小遣いまで我慢ね?でいいと思いますよ。
    それにストレス発散で打ちに行ってても負けたらストレス溜まりません?(^^;
    あ それか、打つのがストレス発散ならいっその事中古のパチンコ台買って家でやるとか(u_u)

• 12月2日

ぁぃ(。・Д・。)ノ

最初の旦那を信じてたんですけど…出産間近にしてほんとに貯金あるのか不安で(◞‸◟ㆀ)

小遣い制ってのも頭にはあるんですけど今更旦那に言いずらくて..,泣

それもいいですね♪
    台買ってやってもらった方が気が楽です。。笑

• 12月2日
たつや

付き合ってる時、結婚してからもパチンコ行ってるんですか?
だとしたら、子供が産まれたからって変わらないと思いますよ。
今から、子供産まれたら控えてと伝えておく方がいいと思います。
あと、貯金額も確認してはどうですか?
ギャンブル好きの人にお金を管理されるのは怖いです。

ぁぃ(。・Д・。)ノ

旦那と話し合ってみます!!!
    ひかえてもらえるよーに言い聞かせます😔

お金の管理はそろそろあたしがやろうと思います!

• 12月2日