※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりの娘の昼寝のグズリについて6月末に1歳になった娘がい…

1歳になったばかりの娘の昼寝のグズリについて

6月末に1歳になった娘がいます。
1週間ほど前までは、昼もよく寝る子で、朝起きて3時間後、昼寝から起きて活動してからまた3時間後には眠くなるようで、抱っこで寝て布団に置くor指しゃぶりながら布団でセルフねんねですぐに寝てくれていました。

ここ1週間、眠いのに寝なくて寝グズリがすごいです😭泣
ずっと抱っこしてやっと寝たと思い布団に置こうとすると背中スイッチが戻ってきたようで、置くとギャン泣き→また抱っこ→置いてまた起きるの繰り返し…

今まではかなり雑めに置いてもそのまま寝てくれてました。

あまりにも寝ない時は抱っこのまま寝かせちゃってます…
娘が寝てる時に家事を色々やりたいのに全くできなくなってしまいました。

1歳になったばかりはこんな時期なんですかね?
経験された方いらっしゃいますか??

正直、今まで睡眠であまり悩んだことがなく、娘が寝てる間だけは自分のことが出来てリラックスの時間だったのにそれができなくなりイライラしてしまっている自分がいます…😢
起きてから寝るまで完全にワンオペなので休まる暇なくかなりキツイです。

時間が解決するんでしょうか…

コメント