※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

妊娠中にビタミンEが不足しているか心配です。サプリメントを変えても遅いでしょうか?

栄養についてです

妊娠には葉酸やビタミンEを積極的に摂取するとよいと聞くのですが、
私が食べてとるサプリには葉酸、鉄分、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12、は含まれているのですが、ビタミンEが含まれていません💦

なので、ビタミンEがきちんととれているか不安なのですが、そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?💦
それに、今ビタミンEも含まれているサプリメントに変えても遅いですか?😖

コメント

バナナ0309

私はサプリ飲んだことないです(>_<)
子どものために、何かしてあげたいと思うのはとても大切だと思いますが、全てサプリで完璧に補うのは無理かな?と思います‼
バランスのいい食事をして、検診とかで採決結果で足りない部分を
気を付けていく程度でいいんじゃないですか??

• にに

にに

そうなのですね!
    たしかに過剰摂取も危険なので気を付けているのですが、葉酸やビタミンEは食事からだと一日とる文がかなり難しくなるので、サプリメントをとっているのです😖💦
    そうですね💦バランスよく頑張ります
    ありがとうございました🙌

• 12月1日
2bves

マルチビタミンは流産に繋がる
という話を聞いたことがあります(´;ω;`)
サプリメントをとる際は
気をつけてください_φ(・_・

• にに

にに

そうなのですね!
    なんだか奥が深いです( ´- ω -` )
    ありがとうございます、気を付けます

• 12月2日
まりまり

サプリメントもいいですが、食べ物から摂取してもいいのではないでしょうか?かぼちゃやアボカド、アーモンドなどでもビタミンEが補えると思いますよ(^-^)確かビタミンEが補えると食材はたくさんあったと思います。気になったら検索してみてくださいね(^-^)

• にに

にに

検索して、食べようと思ったのですが、限度もあり、つわりで気持ち悪くて食べられないのでサプリメントでとっている感じです💦
    なるべく食材からとってみます
    ありがとうございました

• 12月1日
ハナナ

サプリメントは、ちゃんと調べないと逆に身体に良くないことがあるので、慎重になるべきです!私はサプリメントではなく、ちゃんと成分等記載されているもので栄養士や薬剤師の友達に聞いて判断したものを飲み続けてます

• にに

にに

そうなのですね
    結構否定的な意見が多くてビックリです( ´- ω -` )
    私もちゃんと調べて投稿してるのですがね💦
    身近にそういう方がいるのはすごくいいですね!
    ご意見ありがとうございました

• 12月2日