※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなった指しゃぶりについて、おしゃぶりの利用や依存、出っ歯についての懸念があります。経験者のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です!
最近ハンドリガードしてるなと思っていたら指しゃぶりが始まり、起きている時は常に指をしゃぶっている感じです🤣
決まって右手の人差し指と中指でしゃぶっていて赤くなってるのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?
今の時期は指をしゃぶるのも大事というのも聞いたことがあるのですが、おしゃぶりとかさせたほうがいいですか?
おしゃぶりすると依存するとか出っ歯になるとかよく聞くのですがちゃんと辞められるでしょうか😂
同じような方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが左手の人差し指と中指をしゃぶるのが安心するようです笑
2本しゃぶってるの笑えますよね笑
歯が生えてるので痛くないのかなーと思いますが…
おしゃぶり賛否両論ですよね。うちは試しにやってみたらぺっと出されたので使ってません。
指しゃぶりは0歳だしまだいいやと思ってます。