※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのたね
産婦人科・小児科

36wで帝王切開予定。右足痛み心配。血栓検査結果は問題なし。不安なのはDダイマー未検査。心配しすぎでしょうか?

現在36wで38wに帝王切開で出産を予定しています。
数ヶ月前から右足が少し痛く(脛の近くの一部分)その部分を触ると少し熱っぽかったり、膝を折るとポコッと何かが盛り上がって来たりします。
血栓が心配になり産婦人科で相談し、2ヶ月ほど前に循環器科で下肢エコーをしてもらいましたが問題はなかったようです。
産婦人科の先生からは「産んだら治ると思います。もし血栓でも脛の血栓は肺に飛ばないから大丈夫」と言われました。
しかしエコーもふくらはぎ側からで脛側からは見られなかったし、先日受けた術前の血液検査もDダイマーの数値は検査されなかったこともあって不安です。
心配しすぎでしょうか?

コメント

ぺぺ

心配だと思いますが、お医者さんがそう言っているならあまり気にしなくてもいいと思います!私も帝王切開でした!まだ術後から一週間経っておらず入院中です😊

帝王切開でのお産、不安もあるかと思いますが、私にとっては素敵なお産になりました😊初めて産声を聞いた瞬間、涙が出ました😢💕
素敵なお産になりますように、、😊

• りんごのたね

りんごのたね

実は帝王切開は2回目なのですが不安で不安で…
    上の子は産まれてすぐに亡くなってしまったので、今回は家族揃って生きて家に帰りたいという思いが強くて神経質になってしまっているのかもしれません(汗)
    きっと大丈夫と信じて頑張らないとですね!

• 7月17日