※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの外出時のベビーフードについて、アレルギーを気にしながらBFを持参するか、自家製ストックを持参するか悩んでいます。お盆期間中は新しい食材を試す予定ですが、どうすればいいでしょうか?

外出時のベビーフードについて

7ヶ月の子を育てています👦🏻先週から2回食にしてて、たまに怒りながらも全量食べてくれます。
来月のお盆に実家に帰ろうと思っていて、2泊3日ぐらいなのでBFにしようかと思っているのですが、まだアレルギーチェック試せていない食材を使っているものもあり、これは大丈夫なのか……それよりだったら、自分で作ったストックを持って行った方がいいのか……でも、気温によっては溶けかけてしまって悪くなってもな……と思い悩んでいます。(現在卵黄月間のため、あまり新しいもの試せてないです……)
お盆期間中、かかりつけ医もお休みになるので、そのギリギリまで新しい食材どんどん試していくつもりですが、皆さんならどうしますか??
主な"7大アレルギー"だけ気にして、野菜などはあまり気にしなくてもいいものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

お盆までに、何種類かBF試してみて、アレルギー大丈夫そうならそれを持っていくのはどうですか?🤔

• ぱちぱち

ぱちぱち

お返事ありがとうございます😊確かに!いろんな種類あるので、食べられそうなものピックアップして試すのもいいですね!お店に行ってみます!ちなみに、ママリさんおすすめのBFありますか🙃??

• 7月16日
ぴっぴ

とりあえずあげるということで、半分くらいはシンプルにパン粥というのもありな気がします!
今8か月の子がいますが、お出かけするときは食パンとお湯を持って出かけることも多いです!笑

• ぱちぱち

ぱちぱち

お返事ありがとうございます😊パン、まだ試せてないのですがお盆前までにはやろうと思ってました!今、簡単に作れるパン粥もありますもんね💡参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 7月16日
はるな

私も7ヶ月に入った日から
まだ試せていない物も
食べさせてました🤣笑
ただ入れ物に書いてある28品目の
アレルゲン見たり
今食べれてるものが
主で入ってるものを
できるだけ選んだりしてます🤔

• ぱちぱち

ぱちぱち

お返事ありがとうございます😊アレルゲンの有無大事ですよね〜💦何もなければ今月で卵黄終わるので、お盆までにできるだけたくさんアレルギーチェックして、BF選びたいと思います💡

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

パンがゆとか(粉のタイプもあります!)
あとはランチセットみたいに
おかゆと主菜1つがセットになってるのもあるのでおすすめです!

• ぱちぱち

ぱちぱち

お返事ありがとうございます😊今、粉にお湯入れて簡単に作れるパン粥があることを知って驚いてます!おかずとセットのやつもいいですよね🙌いろいろ探してみます!ありがとうございます♪

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなやつです!
    お湯の量でかたさが調節できます!
    裏面に規定量?が書いてありますが
    その通りにお湯をいれると
    ほぼ液体になるのでちょっとずつ入れることをお勧めします!

• 7月19日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

わざわざ写真までありがとうございます😭!少しずつお湯ですね!使う時気をつけます😊ありがとうございます!

• 7月19日