※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

この時期の溶連菌の可能性ありますか?舌が白いです。7/10 21:00〜7/14AM…

この時期の溶連菌の可能性ありますか?
舌が白いです。

7/10 21:00〜7/14AMまで熱が38度から39度後半。
7/14 16時には平熱。
7/10.11日は頭痛あり。
喘息持ちなので咳は今もしてます。

PCRは陰性で、オゼックスの抗生剤処方されました。

熱があるときはぐったりと寝たきりでしたが、解熱してからは動き回って元気になったかと思いきや‥。
聞こえてないふりなのか反応が薄い時があります。
食欲は熱が出てから現在までありません。食べてもいつもの半分ぐらいか、数口程度の時もあります。

今日の夕食はほとんど食べず、後々喉が痛いと言われました。
昨日あたりから舌が白いです。
よく見てなかったですが、熱があるときは舌が白くなかったように思います。
口臭も気になるぐらいあります。
本調子ではなさそうな気がして‥

溶連菌だとしたらオゼックスは効かない気がしますが、たまたま熱が下がったのか。
何かわかる方いたら教えてください。

ちなみに下の子が7/77から高熱で6日間で下がりましたが、こちらは同じような症状ないです。

コメント