※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

1才4ヶ月の息子がグズりがひどくてストレスがたまっています。昼寝もせず、家事も進まず、ストレス発散方法を知りたいです。

1才4ヶ月の息子がいます。
このところグズリがひどくて毎日ストレスがたまっています。
よく食べ体力があるので昼寝もしません。
買い物に行く時など車移動の時しか寝ないのでほとんど休めず家事も思う様に進みません。
このくらいの月齢のママさん大変手のかかる時期ですが、どうやってストレス発散してますか?

コメント

みあママ

娘ですが、今そんな感じです。
妹ができて増えたようにま感じます。
お昼寝もしないです。元気です。
私のストレス発散は、布団を干してバンバン叩くこと。洗濯物を強めにパンパンしたりです。
子供と離れることはなかなかできないので、
家事の中で、何かしら見つけてます(^-^)

• チューリップ

チューリップ

子供と離れる事出来ないし大変ですょね。
    家事のなかで見つけるなんてすごいですね⤴
    私も見習って捜してミマス。

• 12月1日
kk.mama

同じ月齢の子を持つママです( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
わたしは女の子ですが、それはそれはもう活発で常に動いてます!歩くというより走ります!ずっとついとかないとだめなので、夜はそのまま一緒に寝ることが多く、夜の一人の時間〜♬なんて最近はありません、、
今日、娘を連れて自分の服を買いに行きました!少しは発散になりました!

• チューリップ

チューリップ

寝かしつけ、時間かかるので私も一緒に寝てしまいます。自分の時間ないのは皆さん一緒ですね!
    やっぱり買い物は発散出来ますょね(^^)

• 12月1日
るちゃん

うちも同じ感じです😣
昨日今日と私が体調崩していてお外に行けなかったのもあり、お昼寝は14時頃に15分しかしてないのに、今やっと寝ました…
旦那も役立たずなので余計イライラです。笑

私は完全に甘いものを食べることがストレス発散になってます😵💦だいぶ体調良くなったので、明日はソフトバンクのクーポンもあるしミスドに行こうと思ってます😂笑
毎日寝る前に明日は何食べよっかなって考えてる時が幸せです。笑

• チューリップ

チューリップ

子供ってなんであんなに体力あるんですかね(。>д<)
    今日は大変でしたね。
    おつかれ樣でした。

わかります!旦那にもイライラします。笑
    疲れた時は甘いもの食べたくなりますね😋
    美味しいもの食べるもストレス解消になりそうです(^^)

• 12月1日