※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えて苦しいです。同じ経験の方いますか?どうしてましたか?

150センチで妊娠前は42キロ、現在43.5キロあるかないか?くらいです。
一人目の時も、お腹はそんなに大きくならなくて、体重も1番増えたときでプラス7キロでした。

今回もそこまで目立つ感じではないけど、わたし的には上の子のときよりは大きくなってる気がします。

ただ、どう見てもまだパンパンではないんですけど、もう感覚的には?パンパンというか本当に苦しいです💦
食事のあとは呼吸すら苦しいくらいです。

普段もいすにもたれて座るような形なら楽ですが、娘とカーペットの上に座るときなんかはもう苦しくて辛いです。

見た目がそんな大きくないのにこんなに苦しかったかな?と思ってまして。。
同じような方いますか?
どうしてましたか???

コメント

りーまま

食事の量を減らして分割して食べてました☺️
苦しいのわかります😂

• むっくす

むっくす

返信ありがとうございます✨

常に苦しいので、食事は小分けにして食べたほうが良さそうですね!
    妊婦の時しか味わえない、なんとも言えない感覚ですよね😂

• 7月16日
  • りーまま

りーまま

そんな食べてないのにすっごい食べた気分になって、うっぷうっぷ戻しそうになったりです😂

• 7月16日