※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の姪っ子・甥っ子へ誕生日プレゼントって渡していますか?義姉が2人…

義理の姪っ子・甥っ子へ誕生日プレゼントって渡していますか??
義姉が2人いて、その子供たちの女の子(4歳)と男の子(1歳)がいます。
特に姪っ子は一度も可愛いと思った事がありません。

姪っ子は、去年の3歳の誕生日の時に旦那がプレゼントをあげたみたいですが、甥っ子にはまだ何もプレゼントした事がありません。
義家族のところへ2ヶ月に1回行く時に、毎回義母が、
「まだ○○(甥っ子)に何も買ってくれたことないよね〜」と言います。

姪っ子に比べたら、甥っ子の方が可愛いと思えるし、確かに産まれてから何も買ってあげてないから、なにかしらプレゼントしてあげたい気持ちはありますが、それを言われるとプレゼントしたく無くなります。笑
その子に買うなら、自分の娘になにか買ってあげたいと思ってしまいます。笑

コメント

お互いの親族に関してはそれぞれが対応にしてるので、
私から義理の甥っ子・姪っ子に何かあげたことなんてないです。笑

旦那も別にマメな方ではないのでイベントごとにあげるってこともなく、
会う機会があってそれが何かのイベント近くならあげるとかそんな感じみたいです🙄

なので私ならもし義母にチクチク言われたら「旦那君に任せてますから、機会があったら何かあげるように伝えときますよ~」って言います😜

はじめてのママリ🔰

次の誕生日で良くないですか?
出産祝いもしてない感じなんですかね?

義母にまた言われたら、そう言うことは、旦那に任せてますー😊って返したら良いと思います。

まい

うちは義理の甥っ子、姪っ子にはクリスマス時期にプレゼントと、お年玉を一緒に送っています。
コロナがあり、遠方なので息子を出産後から会っていません。、なので郵送で、送っています!

自分の兄弟の甥っ子、姪っ子には近くに住んでいるので、たまにちょっとしたものを買ってあげたり、遊んだりしています。誕生日プレゼントもあげています。

私も、自分側の甥っ子たちに比べると、義理の甥っ子たちに思い入れはありません、、
ですが、
夫が私側の甥っ子たちにもよくしてくれるので、夫のために、義理の甥っ子たちにも良くしてあげたいと思っています!

ミッフィーママ

義母ウザいですね😨
お前が勝手にしろやって話ですよね😅😅
逆に義姉さん達からは色々頂いてるんですか?
もらってるならお返しも考えますけどね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    娘が産まれた時に、義姉1万円ずつお祝い頂きましたが、それ以外は一切ありません😩笑

• 7月20日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

なら尚更なぜ?義母は言ってくるのか理解に苦しみますね😠こちらもうちの子に何も頂いてませんのでー🤪の嫌味で済ませましょう😂😂

• 7月20日