※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
ココロ・悩み

コロナ禍での結婚式参列や開催について不安。パーテーションや感染対策について確認し、息子の安全を考えた対応を模索中です。会場への問い合わせは過剰でしょうか?

コロナ禍にパーテーションなしの結婚式に参列、もしくは結婚式を開催した方いらっしゃいますか??

わたしたちもコロナ禍で結婚式をして、マスクはもちろんのこと、受付前全員に抗原検査を実施しました。
パーテーションは新郎新婦様におまかせしますと言われたのでつけました。
旦那が8月と9月に結婚式にお呼ばれしており、コロナ対策の紙が招待状に入っておらず💦
同じ式場で式をした友達に聞いてみたら、パーテーションの有無は聞かれすらしなかったと聞いて不安に💦
今は増え始めてるので息子のことを思うと、不安です。

考えたらきりがないことも分かってますが💦
同じテーブルに座るのは他県の人ばかりだし、お酒を飲んでマスクなしなのにパーテーションなしというのが不安で。
パーテーションあるか、感染対策はどんなものをしているのか会場にお問い合わせするのはやりすぎでしょうか??

パーテーションありか、なしかによって息子に抗原検査をしてから会ってもらうかなど、対応が変わるかなと思うので意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日結婚式に参列してきました!
検温も消毒もパテーションもなんも無し!笑
びっくりしましたw

これも結婚式をやる側がどこまで対策してくれるかによるんでしょうねぇ、、、

お呼ばれしてる側なので、抗原検査をして欲しいなど言うのは失礼かなと😰
直接新郎新婦に聞いてみてはどうですか?

子供連れて行くからコロナが心配で、パテーションとか机にあったりするかな?などLINEでも良いと思いますよ。

それでも気になるなら今回は欠席でも良いと思います。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

ですよね、、、
    今って慣れてきてるというか、対策ほんとしてないですよね(^_^;)💦
    新郎新婦に聞くのはお祝いごとに水を差す用で聞きづらくて💦
    なので式場にこっそりと聞くのもありなのかなと思うのです!

文章が下手くそで申し訳ないのですが、行くのは旦那です!
    同じテーブルの人は他県だらけだし、マスクパーテーション無しで、息子と会う前に、抗原検査をしてもらおうかと悩んでます。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査は誰がするんですか?
    参列者の方ですか?
    仮に参列者の方にお願いするとして、費用などは自腹ですか?

私が参列する側なら、参列者にそんなこと言われたら、めんどくさって思っちゃうかも。。。

違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• 7月17日

はじめてのママリん🔰

わたしたちの結婚式は自腹で参列者全員にしてもらいました!

今回は、旦那に、、、です!
    家に帰ってきて息子に会う前にやってもらおうかってことです💦

• 7月20日
はじめてのママリ

昨年秋に参列しました。パーテーションありましたが、抗原検査などはありませんでした。
お酒飲んでマスクなしなのに、と書いてますけど基本的には食べる時以外マスクするんじゃないですか?

式場に問い合わせはありだと思います!!誰の参列とかは言わずに、、🤫

はじめてのママリん🔰

ですよね!
    式場には内緒にしてもらって、主人が参列するのですが小さい子供がいるのでどのような対策してるか気になったのでときいてみるのもありかなと💦
    新郎新婦本人に聞くのはお祝いごとに水を差すようでしたくないし、自分たちの結婚式に参列してくれた人だからなおさら快くいかせてあげたいので(^_^;)

• 7月16日

はじめてのママリん🔰

昨年はパーテーションありだったかと思いますが、今年に入ったら式場次第ではパーテーションなしになっているようですね(^_^;)💦
    つけるかつけないかは新郎新婦次第みたいです。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

すいませんが、正論を言ってしまうと、パーティションも、マスクも、感染予防の意味ないんですよ。
感染対策やってます感を出せるだけです…
ウィルス感染ですから。。。

一度、ウィルス研究をされてる教授の見解など、ご自分で調べることをおすすめします。

私は、パーテーションとか見るたび、内心、あほらしーと思ってます。言いませんけど…

換気して、手洗いして、栄養とってよく寝たらよいと思います。
仮に感染しても、お熱出るだけですよ…

はじめてのママリん🔰

感染症だし気にしたらきりないですよね💦

• 7月17日
まざー

パーテーション意味ないと思います、、、
感染対策のただのパフォーマンスと思ってます
というかマスクもパーテーションもコロナ感染対策だったら今頃感染拡大してないですよ
気にしすぎです。
冷静になって色々調べた方がいいです☺️

はじめてのママリん🔰

感染症だし気にしたらきりないですよね💦

• 7月17日