※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
家族・旦那

母親の私だけコロナに感染しました。おそらく次男のプレの時に陽性の子…

母親の私だけコロナに感染しました。
おそらく次男のプレの時に陽性の子がいたとのことだったのでそこでもらってきたのだと思います。
他の家族は無症状です。
検査はしていません。
一応別の部屋で寝ていますが、家事はみんなが寝室にいる間や庭で遊んでいる間に接触しないようにしてやっていますが
徹底的に隔離という感じではないですよね。
1
パパが1日子供たちといることや仕事を休まないといけないことでイライラしまくってて子供たちに怒鳴り散らしていてかわいそうで💦
私に対してもどこでもらったんだとキレてるし、好きでコロナになったわけじゃないし遊び呆けてたわけでもないし、
旦那の薄情さにドン引きです。

子供たちのためにも早く隔離生活やめたいのですがやはり10日はちゃんと隔離されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
ドン引き下なりこの機会に大変さをわかってもらいましょうよ😁
私なら旦那がなんと言おうときっちり隔離します😁
早く治りますように(´人`)

• にゃん太

にゃん太

ありがとうございます😊
    体調はピークは越えたのでなんとか大丈夫です。
    今もみんながお風呂の間に少し下に降りましたが家の中が悲惨な状態になってました💦💦
    早く片付けしたいですね😂

• 7月16日
あ

お子様たちもストレス溜まっちゃいますね…私も私だけ陽性で隔離生活4日目です。こーゆー時こそ助け合いなんじゃないの?って思います!
普段何もやらない旦那ですが簡単なご飯作ったり息子のお世話をしながら部屋は汚いですがそれなりにやってもらっています。洗い物がたまっててやっちゃおうかな?と思いましたがやりませんでした笑
家事育児の大変さ少しでもわかりますように。

• にゃん太

にゃん太

4日目なんですね!具合は落ち着いてきましたか?辛いなかコメントありがとうございます。
    旦那は5日目抗原検査で陰性なら出勤できるとか言ってるんですけど、そしたらそれから子供はどうするの?って感じで、ほんとに自分のことしか考えてなくてありえないです💦

食事はご飯炊くくらいしかできないので洗い物も洗濯も結局私がやってます💦
    5日位したらもう感染力無くなってますかね💦家が崩壊しそうです💦

• 7月16日
あ

熱も3日で下がり今はもう咳が出るくらいで私は軽症だったと思います!
旦那も息子も一昨日PCR検査を陰性でした。私の隔離期間は来週の金曜日までなのに、うちの旦那も火曜日がどうしても休めないから仕事行ってくるとか訳のわからない事いいはじめ子供どうするの?問題です!変にお世話してうつしても嫌ですし…放置するわけにも行かないのに助けてくれないの?って思いますよね
出来ないじゃなくてやってみろって思いますよね最初はみんな出来ないんじゃ!!
もう咳とか症状はないんですか??インフルエンザでも5日位休まなきゃだからどーなんでしょうね😭😭

• にゃん太

にゃん太

私は今日少し咳が出ましたがそれでも2時間に1回咳するかしないかくらいです。
    熱は薬が切れるとまた上がってじいますが初日ほどの高熱にはならず37度台くらいで体の痛みも無くなったのであとは熱だけって感じですね
    旦那は料理もできないので子どもと自分のは買ってきたりしてますが私の分はなくて(というかジャンクフードとかで流石に私も食べたくなくて)
    冷凍ご飯をひたすらチンしてて、少し元気になってきたので流石に違うものが食べたくなってきました😂
    今日みんなが寝たら少し作り置きしようと思います。

• 7月16日
  • あ

熱下がってから何日はウイルスいるって言いますしまだ完全ではなさそうですね…
    保健所からの支援物資は利用されました?市によると思うのですがレトルトとか送って貰えますよ!ネットスーパーの利用もしました!参考までに!!休まないと回復遅くなると思うのでお大事にして下さいね。

• 7月16日
  • にゃん太

にゃん太

ありがとうございます。4日目でもまだ7度台です。
    保健所が逼迫しているのか未だ電話などありません。
    うちの市は、支援物資ないみたいなんです💦

• 7月18日
たいようさんさん

娘が土曜日にコロナ陽性と言われて私と娘で隔離してましたが 下の子の限界と旦那の限界もあって隔離諦めました😭
下の子以外は、マスクずっとしてます
ご飯のとき
娘がマスクを外すときは換気って形でやってます!

• にゃん太

にゃん太

本当に旦那がやばそうです。
    もう何しても子どもたちに怒鳴ってて、子供が不憫でなりません💦

やはり子供がいる中で母親が隔離側になるのは何かとしんどいですよね💦

• 7月18日
  • たいようさんさん

たいようさんさん

1日にして愚痴愚痴文句言ってきたり 下の子がママっ子で大泣きで...
    旦那が上の子見ててもらえば良かったのですが
    どちらかと娘と長いこと接触していたのが私だったので💦💦

• 7月18日