※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
ココロ・悩み

友人の結婚式に感染リスクがあるため欠席を伝えたが、返事がない。どう対応すべきか悩んでいます。

コロナ禍での結婚式についてです。

地方在住です。小中高と部活も一緒だった友人の結婚式が9月にあります。コロナ禍で一度延期になり、この度は延期はしないようです。
人数減らしてるからと招待してもらってるのですが、私たち夫婦共に医療従事者なので、感染者数が日々過去最高を更新している地域であり、職場からの制限も厳しいです。
私の結婚式にも来てもらったし、昔からの友人ですしできるなら出席してお祝いしたいのですが😭友人夫婦(既に入籍済みです)は現在わりと都市部の他県在住、友人の兄弟たちも県外在住、御主人の実家は東京らしく…心苦しいですが、欠席の連絡を入れましたところ、返事がないです。
もちろん御祝儀は送ります。

どうしようもないのはわかるのですが…
私はどうしたら良かったんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

準備で忙しいだろうし、
まずは出席してくれる人に
返信してるんだと思います💦
しばらく様子見でも良いと思いますよ💦

母娘でキティラー

人数減らしてそれでも呼んでいただけたということはへこさんはそのお友達にとってどうしても来てほしかった人だったのだと思います。

どうしても出席は難しいですか?