※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

友人の結婚式に出席すべきか悩んでいます。妊娠中で切迫早産の経験あり、不安があります。皆さんは出席しますか?

中学から約15年の仲の友人が10月に結婚式をします。
その頃わたしら妊娠32週です。住んでるところから車で2時間ほどの場所です。私の結婚式には出席していただきました。まだ病院で何も言われてませんが、1人目2人目が切迫早産でした。(不安要素はココです…)出席で返事したのに、急に入院や自宅安静になったらどうしようかと…

皆さんなら出席しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一のことがあった際に後悔したくないので、私なら欠席させて頂きます。
個人的にお祝いしますかね!

• ぴ

お返事ありがとうございます😊

何があるか分からないですもんね🥲🥲
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
ママリ

悩ましいところですが…
上のお子さんの時切迫で
車で2時間の距離なら欠席します😭
30w超えると入院している可能性も高いので…
残念ですが😭

ご祝儀と電報、仲がいいならプレゼントを送るかなと思います。

• ぴ

せめて近場だったら!と思うのですが、車で2時間がネックで…😱😱

もし欠席ということになったら
    ご祝儀、電報、プレゼント
    全部させていただきます❗️🥹

• 7月16日
sho

すごく行きたいとは思うので、今大丈夫ならいつまでキャンセルきくか聞いておいたらどうでしょう??
あと、一応今の状況説明しておくと良いとは思います!
今はコロナとかでキャンセルや人数の融通効くこともあるとは思うので、お伝えはしておいたほうが良いと思います!
でも、臨月で来れなかったお友達いましたが他でお祝いしてくれたり写真見てくれたりしてそれだけでもすごく嬉しかったので無理して行かなくても気持ちは伝わると思います!

• ぴ

お返事期限のギリギリを聞いておくの、参考にさせていただきます!行きたい気持ちは山々なので、ギリギリまで体調と相談したいと思います✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

病院の先生に相談してみるのはいかがでしょうか?
わたしは車で6時間の距離の場所で友人の結婚式があるけど行っても大丈夫か心配で、検診のときに聞きました。そしたら、行く数日前〜前日に予約をして診察をして、もし張りが出たりするようなら張り止めを処方してあげますよと提案して下さいましたよ😊

• ぴ

ありがとうございます😊
    すごく丁寧な病院なんですね!私の産院は総合病院なのでそのような言葉をかけてくれることはないと思います…笑。割とさっぱり目なので😅辞めた方がいいかなぁ〜!?!?!!って言ってきそう😂

• 7月17日