※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のオムツサイズについて悩んでいます。新生児用は大きく、Sサイズは漏れる。他社のSサイズや新生児用を検討中。ムーニーは小さく、メリーズはフィット感が不十分。比較やアドバイスをお願いします。

オムツのサイズについて質問です!

現在生後1ヶ月になったばかりの男の子の新米ママです。
先日の1ヶ月検診で体重が4.6キロになっていました✨

今までオムツは紫パンパースの新生児用を使っていましたが、お腹周りは全然余裕があるけど太ももがきつそうな感じで跡がつくため紫パンパースのSサイズにサイズアップしました!!

しかしSサイズだとお腹周りはかなり余裕があり、太ももも少し大きめな感じです(°_°)
今まで新生児用ではおしっこやうんち漏れなどほぼしたことがなかったのですが、Sにしてさっそく足の部分からうんちが漏れてしまいました(;_;)💔

そこでオムツをこのままパンパースを使い続けても良いものか他のメーカの新生児用にするのが良いか、他のメーカのSサイズにするのが良いか迷っています(>_<)

ムーニー、メリーズの新生児用は試供品をほんの少し試しましたが、ムーニーは小さいので合わなかったです!
メリーズはムーニーよりは合ってる感じがしましたが、そこまでフィットしている感じもしませんでした😭

ムーニーSサイズはパンパースSサイズと比べて大きさはどうでしょうか?
また他のメーカーの方が良いとか何か情報やアドバイスがあれば教えてください😢❤️

コメント

Rumii

ナチュラルムーニーのSはどうですか?
高いけど私は好きです!!
うちの息子は肌が弱いのでメリーズしか使わなかったのですがナチュラルムーニーは肌触りもよく気に入ってます😁

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    ナチュラルムーニー気になってました!!
    ただムーニーのSが良いのか新生児用が良いのか迷うところです(>_<)💦
    ナチュラルムーニーも候補に入れて考えてみます!!!!!

• 12月2日
あやちぃママ

現在、同じく生後1ヶ月の男の子の新米ママです!そして1ヶ月検診の体重もまったく一緒です!

うちも同じくパンパースの新生児を使っていましたが、太ももにあとが残りパンパースSサイズにしたら大きすぎるという悩みをもちました!

完母のためうんちもゆるく、もれが心配でしたが、メリーズの新生児用はサイズ的になかなか良くうちの子はまだ横もれしてません!太もものあともパンパースよりは無いかなーと思っています!

うちでは、パンパースの新生児用とSサイズの間にメリーズ新生児用を挟んで使おうと思っているところです!参考になれば!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます!
    そしてお返事がすごく遅くなり、すみません(;_;)💦
    わたしも完母でうんちがゆるゆるなのでサイズが合わないともれが心配です(>_<)
    メリーズ新生児用の試供品をもう一度試してみたらサイズ感は良い感じでした!!!!
    もう少し試供品があるのでオムツかぶれがなければ、間にメリーズをはさんでみます☺︎

• 12月6日
みさ

sサイズはパンパースが1番小さい気がします(・・;)ムーニーsサイズは少し大きかったです(・・;)

パンパース新生児用→ムーニー新生児用
→パンパースsサイズというふうに使ってます!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    やっぱりパンパースが1番小さいんですね!
    試供品ではムーニーが小さく感じたんですが、気のせいかもしれないです(>_<)
    もしムーニーを購入するなら新生児用で検討してみます!!!

• 12月2日
ぶーりん

メリーズと紫、緑のパンパースで試しました!

その中では緑のパンパースが漏れなくて、ユルうんちもベタっとお尻にひっつかずに、結構いい気がします。

今日、明日はベビザラスでオムツのまとめ買いがお得ってメールきました😙
合うオムツがみつかるといいですね!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます!
    そしてお返事がすごく遅くなり、すみません(;_;)💦
    パンパース緑は以前使ってたんですけど、うんちがゆるゆるで吸収力がいまいちに思えてしまって紫を今使ってました(>_<)
    ベビザラスでまとめ買いがお得な時期あるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    次回チェックしてみます!!!!!

• 12月6日