※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雑草が凄いのでコンクリにしたくて90万かかります。貯金が450万しかない…

雑草が凄いのでコンクリにしたくて90万かかります。
貯金が450万しかないんですが、90万は痛いですかね?💦
外構って娯楽?趣味?程度でやらなくても生活は出来ますが、見た目とかお手入れが大変です‥😭
みなさんなら今回は諦めてもう少しお金貯めてからとかにしますか??
2〜3年後には車の寿命も来そうです、、😣

コメント

どうでしょう、、
でとコンクリートなら一度やってしまえば一生なので私ならやるかもしれません🥺✨

退会ユーザー

でと→でも です😓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一生ですよね✨
    建てて2年経つんですが、やっぱりコンクリートにしたくて、、😭

• 7月16日

退会ユーザー

2年経ってそれでもやりたいと思うならやります😭✨
    建てて数ヶ月とかだったらもう少し住んでみて決める、とかでもいいかなって思いますが、2年ならやっちゃいます!
    うちもお金ないですが、外構って一度やっちゃえばほぼ一生なので今やってる最中です🥺
    中途半端にお金かけるから半永久的にずっとを選ぶ派です🙋‍♀️

• 7月16日
ままり

私ならやりますね😊
90万円するということは面積も結構広いと思いますし、雑草引き大変そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‥🌿
    無駄に広くて‥あと半分あるんですが、そこはもう砂利でいいかなと。。

• 7月16日

車が停まるところならコンクリートにします🥲
庭であれば、砂利の方が安ければ砂利にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分は砂利で半分はコンクリート予定です💦

• 7月16日
ママリ🔰

私だったらやっちゃいます😂
デザインも凝って、オシャレにしたい!!とかならアレですが、単純に困ってることを解決するのにはお金を使っても良いと思います😃
あとはその90万を貯めるのに(貯金額を戻す)どのくらいかかるかですかね?
10年とかかかる程の貴重な貯金なら考えますが、ボーナス二回位回せば貯めれるならやっちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、1年くらいだと貯まると思います🥲
    これは必要出費ですかね😂
    やろうかなと思います✳️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

砂利よりはまだ雑草の方がマシな気がします💦

うちも本当はコンクリにしたいんですがやはりお金の問題で、50坪はクラピア植えてます。
普通に雑草はえますが、除草剤で枯らして電動草刈り機で刈ってます。

玄関先は砂利にしてるんですが、隣近所の落ち葉が砂利に落ちてきて掃除が大変です。それとなんかハエが多いなと思ったら猫が💩してました😭砂利の下に隠されてて気がつくのが遅く、そこが発生源でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お庭ってやろうと思ったらとことんお金かかりますよね‥💦
    うちは雑草の見た目と手入れが大変過ぎて😣
    コンクリ以外のところは多少は生えるのでそこはやるしかないんですがね‥😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私なら雑草のために90万はかけないですかね…
定期的に除草剤撒けば1発ですよ!

どうしてもやるなら
せめて車の貯金+コンクリート代+生活防衛費が確保出来たらにします!
それまでは除草剤にしますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてうちはコンクリートですが、結局隙間とかコンクリートのほんの僅かな端っこの所からも雑草生えてきてるので、結局は抜かないといけなくなります😅
    なので、コンクリートでも除草剤撒いてます(笑)

• 7月19日