※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

長男が眠いとき指しゃぶりをしていて、タコができてしまった。眠る時に指しゃぶりをやめさせる方法を知りたい。


長男が眠いとき指しゃぶりをしているんですが
おしゃぶりがダメだったので気にせず過ごしていましたが
タコができてしまっていて辞めさせたいのですが
ちゅっちゅしないよ〜、痛い痛いになるよ〜!と、言うと一度はやめてくれるのですがやはり眠る時に指しゃぶりしてないと落ち着かないみたいでなかなか辞めさせられません😢

この方法でうちの子は辞めたよー!と言うアドバイスをいただきたいです🥹

コメント

こー。

元保育士をしていたものです!

担任をもっていた子も指しゃぶりが癖でタコが出来ていて、親御さんからも相談を受けていました!

そんな時に「ゆびたこ」という絵本を毎日読み聞かせしていると、自然と自分で指を隠してやめていきましたよ(笑)
個人差もあるとは思いますが、1度試して見てください👍