※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

娘が発熱し②回検査したが②回とも陰性…その後私が発熱し、娘の②回目と一…

娘が発熱し②回検査したが②回とも陰性…
その後私が発熱し、娘の②回目と一緒に検査したら私だけ陽性でしたーーー😭
えーどーゆーこと⁉︎
娘の園でコロナすごいから休ませてたし、私も一緒にお休みししてたのに…うつるなら娘からのはず😂

②回の会いてる部屋に隔離生活始めました😭

母親がコロナ感染した場合、家事などは旦那さんにやってもらいましたか?

さっき仕事休んでねーって言ったら「え?全部休むの⁉︎」って言われ…「イヤイヤ仕事してる間子供達2人でどーやって過ごすの?」って言いました…普段家事育児やらないからこーゆーとき困るんだわ!!

こっちは高熱続きで辛いのに、私だって仕事してるのに😭

コメント

うちも今私のみ症状あり陽性で夫には休んでもらっています。というか濃厚接触者なんで休まないとダメですもんね。
旦那さん症状ないなら買い物とかお願いできますよ!
家事、育児やってくれてます!うちは産後も1ヶ月は夫がやっていたので慣れてはいますが、、
旦那さんもこの際、家事育児の大変さをわかってもらえたらいいですね!

• なつ

なつ

私は高熱続きで…解熱剤なしでは辛すぎます😭
    そーですよね!!😡
    濃厚接触者って買い物とかいってもいいんですか❓
    とりあえず、私の母に買い出しと今日の夕ご飯作って持ってきてくれるみたいなのでお願いしました👍

• 7月16日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました💦

• 7月16日

高熱辛いですね、、私は微熱が続いてます。初日のみ頭痛と足の筋肉痛がやばくてのたうち回ってました😂陣痛かと思うくらい痛かったです😭
地域にもよると思いますが
うちのとこは今多すぎて濃厚接触者の検査は無症状だとしないみたいなんですが、
症状ないならスーパーくらいは人が少ないときに行っていいですよーって言われました❗️
お母様に買い出しに行ってもらえるならそれが1番かと思います😁

• なつ

なつ

わかります!!インフルになった時のように、腰やら私も下半身が痛いです!!
    そーなんですね!!うちの地域もコロナ患者多いです!
    保健所からの連絡も2、3日後になると思いますって言われました😭

日頃の家事育児の大変さを思い知れーと思います笑
    私も熱が下がれば、ネットショッピングしたり、のんびりテレビ見たりしようかなと思います😛

• 7月16日
ママ

そもそも、旦那さんは濃厚接触者になるので7日間は自宅待機じゃないんですか😳?うちは最初陽性が出た時点で家族全員濃厚接触者になってました!
高熱辛いですよね💦
うちの場合は、旦那から始まって4日目くらいに私が高熱で陽性だったので、2日くらいは家事やってもらいました😂熱と頭痛が酷かったので😂

• なつ

なつ

自治体によっても違うんですかね🤣
    あゅここさん以外の家族の検査は検査キッドとかもらってやったんですか❓
    病院ですか?

• 7月16日
  • ママ

ママ

えぇー💦そうなんですか😂同居家族は濃厚接触者になると言われたんですが😳
    私の家族は、4人中3人発熱して病院で検査→陽性判定出たんですが、なぜか今だに6歳の息子だけ無症状なので、検査できないんです😖6歳の子1人を隔離できないので一緒に生活してるので、検査したら陽性出そうですけど😖
    旦那さん達が、無症状ならまだ人の少ないときに行って、検査キット買ってするしかないですね😫

• 7月16日
  • なつ

なつ

下の子は発熱と咳がひどいですが、2回とも陰性で。
    3日目にして熱が下がりました。
    旦那と上の子は無症状です!
    無症状だと隔離期間を過ぎればOKって感じなんですね!
    仕事あるので夏休み期間も、こども園、学童は行かせるので検査してほしいです😂

• 7月16日
  • ママ

ママ

そうなんですか😖ご家族で感染が出てるなら発熱したら陽性出てもおかしくないですが、私の友達も熱が出た時点で子供1人で隔離ができないから一緒に生活してたみたいで発熱したから検査したけど、陰性だったらしく先生もあれ?となったみたいですが、みなし陽性となったらしいです😂ただ、みなしだったので、コロナになりましたの通知はその子だけはなかったそうです😖
    無症状のままだったら、感染者の人と隔離できていれば、7日間を過ぎれば自宅待機終了となるみたいですが、感染者と隔離出来てない状態で同じ空間で生活してたら、感染者の自宅療養が終わる日から7日間は移す可能性があるので、無症状のままでも自宅待機してくださいと言われました😂
    どんだけの期間、隔離するんだー😂って感じですね😢
    わたしも、仕事あるので下の子も検査してほしかったんですが、どこの病院に連絡しても症状なければできませんとか、小児科以外にかけたら、小学生以下はしてませんとかで断れられました😫うちも、下の子を学童にやるようにしてるんですが、もうしばらくやれません😭学校も、うちは旦那が10日に発熱したので、11日から行けてなくてこのまま夏休み突入で😢
    パートですが、長い休みもらって申し訳ないですよね😢

• 7月16日
  • ママ

ママ

ですよね😂
    学校には下の子以外コロナになった事は伝えたんですが、毎日先生がプリントをポストに持ってきてくれたり、お友達からお手紙がきた時は涙出ました🥲この子は感染者にはなってないのに、学校行けないなんてと思って切なかったですね😫
    家族が多いと、濃厚接触期間や、療養期間が重なるとお休みの期間長くなりますよね😢職場には今まで感染した人はいませんでしたか?いたら、辛さがわかってもらえると思いますが😖

• 7月16日
  • なつ

なつ

ホントなんかメンタルもやられますね😭
    子供たちが寂しそうにドア越しに離れて話に来るのを見ると泣きそうになります😭
    療養期間いつまでなのか、気になります😔
    職場も少し前にかなり出ていたので、職種的にも理解があるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月17日
  • ママ

ママ

発症から何日目ですか?
    熱は下がりましたか?熱以外はどこも症状はありませんか?😖
    療養期間とか、まだ保健所から連絡とかないんですか😖?
    今は、なつさんだけ隔離部屋にいる感じですか😖?
    それだったら、旦那さんは尚更休んで子供見ないと仕事行ったら、なつさんが子供見なきゃ行けなくなるし、そうなったら、隔離できてないので子供達の自宅待機期間も長くなりますよ😖

• 7月17日
  • なつ

なつ

発症から2日?おととい検査して昨日結果が出ました。保健所からの連絡は2、3日かかると言われ連絡待ちです。
    私が一人隔離中です。
    そーですよね!!
    完全隔離しないと伸びますよね😂
    今の所、私以外みんな熱なしのようです。

• 7月17日
  • ママ

ママ

そちらは、保健所も混み合ってるんですね😖こっちは増えてるとはいえ当日中にはなんとか保健所から連絡があり、健康観察のIDとかを知らされて健康チェックに入れました!そーです!できれば、旦那さんに7日間は仕事休んでもらわないと、子供の待機期間が伸びます💦
    旦那さんも7日のお休みは厳しいでしょうけど、家庭内で感染を広げない事とか、恐らくご主人は濃厚接触者に該当すると思うので仕事場で広めない為には、保健所の指示の通りして欲しいですね☺️

• 7月17日
  • なつ

なつ

感染がかなり多い地域なので、混み合っているようです。
    旦那はほぼ在宅だから仕事していいでしょ?的な感じですが、仕事部屋に篭ったら子供達見れないし、その間子供たち放置になるし…😭
    ホントこーゆー時につくづく頼りにならないなぁと思います😂

• 7月17日
  • ママ

ママ

旦那さん、在宅なんですね!だったら少しは安心✨ですが、子供達放置になるのは心配ですね😂
    頼りにならない、、わかりますー!こっちがキツい時何度か食事用意してくれましたかまた、機嫌があまり良くないのが伝わって😥
    こっちは、そっちが発症してキツい何日かは隔離して三食食事の配膳したり、子供の相手したり大変だったのにと、ストレスでイライラしちゃいます😖
    旦那の療養期間が水曜日までなので、それまでなんとか頑張ります😂

• 7月17日
  • なつ

なつ

共感していただけて嬉しいです!!
    同じくです!!普段こっちはあなたが不満げにやってること毎日一人でこなしてますけどー⁉︎って思います😡
    旦那がなったらホテル療養進めます笑
    幸いどっちの親も近くに住んでるので、買い出しとかは細かく伝えれるのでありがたいです😭

• 7月17日
  • ママ

ママ

全く同じです!たった数日家事しただけで、こんな機嫌悪くなるなんて、こっちは仕事して、子育てして毎日それやってんだよー💢って思います。子供が休んでる間、学校から宿題プリントとかポストに入れてくれるんですけど、わたしが元気なうちはやってましたが、コロナになって2日くらいはほんと寝込んでて😂旦那は熱下がって起きてたんですが、子供達の学校関係の事は全くしてくれなくて放置して、携帯ゲームばかりしてたので腹立ちました☺️なので、子供達もYouTubeやゲームばかりで心配でした😖
    夫婦仲良くする為には、適度にお互い外に出ないとダメですね😅笑
    こんなずっと一緒にいる事なかなかないので😂
    コロナをきっかけですが、こんな共感してもらえる方いて嬉しいです😊
    旦那なった時点でホテル療養して欲しかったです😂そしたら、自宅待機だけで終わってたかもしれないのに😫
    うち、新型インフルエンザの時も、旦那が職場からもらってきて、一家全滅して😂
    人数が多いので仕方ないんですが、何でもらってくるんだよー💢って感じです😂

長くなってすいません💦

• 7月17日
  • ママ

ママ

すいません💦新型インフルエンザじゃなく、普通のインフルエンザでした。どちらにしても、発信は旦那からなのでまたか‥って感じですね😫
    うちも、どちらも親が近いので買い出しは頼めていますので、ありがたみをものすごく感じてます😢完治したらお礼を持っていきます😂
    食べるものはなかなか困ります😂冷食やカップ麺とかばかりじゃ飽きますし😂

• 7月17日
  • なつ

なつ

激しく同意!!笑!!
    各所の電話は全て私がしました…こーゆー時に任せてってやってくれる旦那いいなぁってしみじみ思いました😭

インフルも大変でしたねー!
    親が近くにいなかったらどーなっていたことやら😔
    出来る限り夕飯は私の母が作って持ってきてくれるって言ってて🙏
    私が何にもしないって愚痴ってるので、子供たちの食事を心配してのことだと思います🤣

• 7月17日
  • ママ

ママ

こんな状況で、誰がそんな愚痴ってるんですか😑したくても感染の心配とか、なつさんもまだ辛いとかで出来るわけないじゃないですかー😤
    わたしもですよー😂学校、病院‥その他諸々、全部私が連絡して、旦那は自分の職場に陽性でしたの連絡したくらいで、、
    他に職場に陽性になった人がいて自宅療養してるので、その人達とはLINEで何回かやりとりしてるみたいでしたが😥
    たしかに、こういう時に頼りになる旦那さんって羨ましい✨うちはまだまだほど遠いですね😭
    って、今までこれで来たんだからこれから先も期待はできませんね😓

• 7月17日
なつ

下の子が熱出た時点で何となくの隔離はしていて、家族全員マスク、食事は分ける、お風呂は最後にするなどはしていました。
うちもこのまま夏休み突入です…息子に申し訳ない😭
でも、このまま私以外の家族が熱など出ないことを祈るばかりです🙏
私も今週は娘の園が学級閉鎖でお休みもらっていて…
またまたお休み😭同じくパートですが申し訳ないですよね