※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

コロナで軽症でも保険金がもらえるのはありがたいです。会社の人には迷惑をかけたけど、ラッキーだと思います。

コロナになり、軽症でも保険金おりるのってありがたいですよね。
こんな軽症でお金もらえるし、会社の人には迷惑かけたのですが、ラッキーだなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

この手の投稿は、不快に思う方もいらっしゃるので削除された方がいいと思いますよ👀

軽症で何万何十万もらえてラッキーだと思う気持ちは理解できますが、コロナの後遺症で苦しんでいる方や家族が亡くなられた方もいらっしゃるのでコロナになってラッキーというのは配慮が足りないかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    コロナになってラッキーとは言っていません。
    上司には、ワクチン打ってない事で嫌味言われるし、本当はコロナなんてなりたくてなった訳でもないですし、本当に会社辞めたいと思って精神的に嫌な目に合いました。
    会社ではおそらく〇〇さんは、ワクチン打ってないからなったので皆さんワクチン打ちましょうと言われていると思うと…
    保険がありがたいと言っているだけです。

• 7月16日

2類感染症ですからね。
5類感染症になればそうもなりません。でもみんな外出し放題(笑)おかしいですよね。

医療機関や保健所が人手足らずでみなし陽性が流行った頃、それじゃあ保険金降りないからといってわざわざ受診してみなし陽性→陽性にしてもらう人もママリで見ました。

保険入っていてラッキー!って思って良いと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    保険のありがたみってこう言う時にこそ感じますよね

• 7月16日
レンコンバター

軽症でも7-10日は自宅待機でその分の補償は本当に有難いですよね✨

うちも今月なったので、軽症といっても本当に辛かったパターンですが、保険はありがたいです🥹

• ちぃ

ちぃ

本当こう言う時に保険のありがたみってわかりますよね
    何もなければお金だけ取られてって思ってしまいますが

• 7月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

ちょっと回収できて良かったですよね🥹🥹🥹

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

保険って入ってても、何年も使うことないとかざらですよね😂
私も症状なしで子供にもなにもなかったので、保険入っててよかったあと思いました🥺

軽症でも仕事に行けなかったりでお金に困りますもんね🥺