※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長の手続きについて教えてください。申請は会社ではなく役所で行いますか?間に合うか心配です。

育休延長について教えて欲しいです😭

2021年10月産まれです。
3月末まで育休延長したいのですが、会社に育休延長するために必要な書類は役所で申請するのでしょうか?
今からでも間に合うのか分かっておらず、、すみません😭

コメント

まい

私は職場に電話しました!
職場に延長する書類があって、それを提出して延長してもらいました。
役所での書類は特に必要なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    週明けに会社に連絡してみます!!早速のご返信ありがとうございます😊

• 7月16日
にゃんず

2022年10月時点で保育園に申し込んだものの入れないことを証明する書類が必要で(保留通知)、それありきで会社に延長希望の旨連絡だと思いますよ!つまり、事前に保育園の申し込み手続きが形式的に必要です。それを知らなくて保育園申し込み手続きしておらず育休延長できず退職という人が時折いるみたいですね(^_^;)ご存知でしたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    知らなかったです😱
    形式的に申し込みをしないといけないのですね💦教えて頂きありがとうございます🥺
    保育園申し込み方法など役所に聞きに行ってみます🙇‍♀️

• 7月16日