※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の自動車保険を変更しようとしたら、等級引き継げないことが分かり、金額が高くなるため別の保険会社に変更することになりました。

旦那の自動車保険を変えました。
等級引き継げますと言われ、そこの保険会社にしたのに
やっぱり等級を引き継げませんでしたとメールがきました。
等級引き継げないということは、金額が高くなります。
引き落としもされてたようです。

今の自動車保険がきれる5日前にメールがきたんです。
知り合いの保険会社に連絡をして
そこにします。

コメント

優龍

更新時期だったんですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。更新時期でした
    契約者が父親で、所在地が違うのでややこしくて😢

    • 7月16日
  • 優龍

    優龍


    まだ
    期限が過ぎてないなら
    他の会社に相談してみては?

    等級が引き継げない
    理由は聞きましたか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    結果、どこにするか決めました。

    最初、保険の窓口というとこに
    等級引き継げるとこは、どこですか?と聞きに行ったら
    大人の自動車保険と言われたのでそこにしたんです。
    結局、無理でメールがきただけっておかしくないですか、、、

    • 7月16日
  • 優龍

    優龍


    おかしいですね。

    等級の低さ
    事故の有無などで引き継げない理由があると思います

    理由はないんでしょうか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    お父さんの名前で契約されてて
    住んでる家が違うからみたいです。

    • 7月16日
  • 優龍

    優龍


    そういうことですか。

    そもそも
    自動車保険は
    契約者と使用者の住所が違うことは許されていません。

    契約者の名前を変えることができるか
    相談されては?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    契約者の名前を変えたら等級が変わると言われました、、、

    • 7月16日
  • 優龍

    優龍


    親と同居時代に
    契約者の名前を変更しておけば良かったみたいですね。。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    高校を卒業してから1人暮しをはじめたみたいです。

    • 7月16日
  • 優龍

    優龍


    今後のためにも
    名義を正して
    入り直しておいた方が良いと思います。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    お話聞いてもらってありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月16日
なち

私も父名義から自分名義に変更ついでに保険会社を変えたことがありますが、やっぱりどこも等級は引き継げないみたいでした>.<

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうでしたか!

    保険の窓口で、大人の自動車保険なら引き継げると言われてそこにしたのに、したのに やっぱり無理でしたってひどくないですか😂

    担当者は本当かしらないですが、異動になって不在で🤪

    • 7月16日
  • なち

    なち

    それはモヤーですね>.<私もほけんの窓口で、目の前で保険会社に電話で確認したりしてくれてました!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私の友達が働いてる保険会社にお願いすることになったので、もう別にいいんですけど、めちゃくちゃモヤモヤしました、、、

    • 7月16日