
10ヵ月の娘が熱で食欲がなく、飲み物も少ない。坐薬にオリーブオイルを使ってもいいかと質問。他に食べられるものを知りたい。保冷剤や熱冷ましートを使用中。
2日前から10ヵ月の娘が38〜38.5度の熱があり、食べ物をほとんど口にしません💦(ハイハイン、食パン、うどんをほんの少し。普段よく食べるバナナ、ヨーグルトは食べず。)
ちょこちょこ麦茶は飲んでいますが、ミルクもあまり飲まず(1回50-100ml)、今日は3度吐き戻しました💦
風邪との診断で38.5℃以上の際に使う坐薬をいただきました。
①この坐薬はオリーブオイルを先につけて入れるよう言われたのですが、食用オリーブオイルで良いのでしょうか?
②この後夫に赤ちゃんポカリ、りんごジュース、ウエハースを買ってきてもらおうと思いますが、他にこういった物なら食べれたというものはありませんでしょうか?
ちなみに首の後ろにはタオルに巻いた保冷剤、脇とでこには熱冷ましートを張っています。
- はじめてのママリ🔰

退会ユーザー
②は分からないですが①は食用で大丈夫ですよ。
座薬ではないですがイチジク浣腸する時に食用の普通のオリーブオイル使ってました👌🏼

ぽん🍙
①はオリーブオイルでも大丈夫だと思いますが、他にもあるならワセリンとかでも代用できます😊
②はウエハースだと口の中の水分奪われて吐く事があればしんどいかな?と思います😖
柔らかく短く切ったうどん、とかは食べやすいかな?と思います🤔あとは、卵で作ったおかゆですかね、、アレルギーがなければですが💦
お大事にしてくださいね😢

おさる
①食用で大丈夫です!!
②娘もそれくらいの時風邪ひいて食べませんでした😹先生に聞いたら、プリン、アイスが栄養あっていいと言われました!!
おかあさんもお疲れさまです。😭

はじめてのママリ🔰
まとめての回答ですみません🙇♀️
皆様ありがとうございました😊
オリーブオイルで座薬を入れ、熱も下がりました!
今はまだ食欲がないようなので、参考にさせていただき少しでも食べられるものを探してみます😊
コメント