※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠高血圧で薬を飲んでいる方、塩分や糖分はどのくらい制限していますか?たまにお菓子を食べてもいいですか?好きなものを食べられないストレスが大きいです。

妊娠高血圧で薬飲んでコントロールしてる方、

塩分、糖分、どのくらい制限してますか?

たまにはお菓子食べていいかな。

好きなものを気軽に食べれないストレスがヤバいです。

コメント

ママリ

前回高血圧になったので、今回は予防薬として初期からバファリンを処方されてます。
塩分に関しては高いけど減塩タイプの調味料をつかってますが、糖分に関しては全然なにもしてません😂
こないだもコストコのクッキー爆食いして、急激に体重が増えてしまったので焦ってるくらいです😅💦

ちなみに前回は切迫+糖もひっかかってしまい入院してました。
母親に頼んで月餅を買ってもらった時に看護師さんに見つかってしまいましたが、たまにならいいよーとのことでしたよ😊

• たかこ

たかこ

もう来週には帝王切開で出すんですけど、もうすぐなんですけど、好きなもの食べれないことにイライラ😭そうですよね、糖分は大丈夫ですよね??チョコパイとか塩分見てみたりして、0.3%とか!そんくらいいいよね⁉️って思いながら、たけのこの山の小袋食べました!わたしも前回高血圧なってるから、後期に急激に上がるの知ってるから何かビクビクしてしまって😅何より産婦人科の減塩食が寂しかった気がします😭
    少しから良いよと看護師さんが言ってくれると嬉しいですね!!

• 7月16日