※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐな
サプリ・健康

旦那がコロナに感染しました。子供は生後4ヶ月です。3人家族です、私と…

旦那がコロナに感染しました。
子供は生後4ヶ月です。
3人家族です、私と子供は濃厚接触者です。
あらゆるところは消毒をしました。
もちろん旦那は隔離です。
私と子供は今のところ熱もありません。
あとは何をすればいいでしょうか…
もうテンパってるせいか、頭が回りません

コメント

ひなまるママ(27)

まず、旦那さんがトイレを使った後はその都度消毒してもらって
お風呂も最後に入ってもらって消毒!!ですね😵‍💫
あとはいっさい接触しない事ですかね🥺

• ぐな

ぐな

ありがとうございます
    トイレは一階と二階にあるので、別々に使ってます。
    お風呂も最後に入ってもらい消毒しました!
    ワンオペ+コロナで、こっちが病気になりそうです…

• 7月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私は外に出れないのが一番苦痛でしたね😭😭💦ほんと地獄でした、、
    子供も外に出たいと泣きじゃくるし
    こっちがくたくたでした😅

• 7月15日
あすか

私も先日娘がコロナになり、続いて夫が感染しました。。
夫はとにかく隔離でトイレとか洗面所を使ったところはこまめにハイドハイター、もしくは高濃度の除菌スプレーをして拭き、これでもかと除菌しました😭
娘も夫も私も常にマスクして、換気も十分にしていたら私だけかかりませんでした😭🌼

今とてもとても不安な時だと思いますが、これでもかというくらいの除菌、換気、ご飯の器下げる時とかもこちらはビニール手袋をするなど、とにかくできることをしたら大丈夫だと思います😣

これは気休めですが、私の娘は熱が二日間でただけで症状は治まり、夫も熱はすぐ下がって咳が何日か会った後元気になってました🌼(隔離はしてましたが)

どうか、はじめてのママリさんとお子さんがかかりませんように。

み

生後3ヶ月の時に旦那が感染しました!
私は隔離と消毒して!とか自分に自信がなかった為、即ホテル療養の手配をしました😭

ママリ

うちもつい先日夫がコロナ感染しました。ホテル療養が無理だったので自宅にいましたが、狭い賃貸なので完全隔離はできず💦
してた事といえば、一応夫は寝室にこもってもらって、私と娘はリビングで生活。タオルの共有はしない。お風呂は一番最後に入ってもらう。それくらいです😅
あとはトイレ、洗面所、お風呂使う時はどうしてもリビング通らないといけないのでマスクもせずウロウロされてましたし、娘も寝室ちょこちょこ覗きに行ってましたが、結局、私も娘も感染しませんでした!
元気なのに外出れなくて娘がストレス溜まってイヤイヤがヒートアップするし暴れまくってたのが一番しんどかったです😭

レンコンバター

ホテルに行ってもらったほうが良いかなと思います🥹

ルーシー

ウチは旦那のせいで家族全員コロナになりました。
狭い賃貸なんで完全隔離も厳しかったし息子は父親とじゃないと寝ないし、対策は無意味で、2日後に長男、その2日後に次男と私が高熱だして、旦那だけしっかり休んで看病までしてもらえてズルかったです。
高熱の後には長々とキツイ風邪症状が続いて、そんな中での看病と育児は辛すぎて、泣きながらやってました😂

ホテルに行ってもらえばよかったと後悔してます。