※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいーか
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が突発性発疹で発熱中。ミルクは通常通り与えるべきか、眠っている息子を起こしてまで与える必要はないですか?

【突発性発疹】
もうすぐ生後6ヶ月の息子を完ミで育てています。
本日夕方発熱し診察に行きコロナは陰性、突発かなぁとのこてで帰宅しました。
まだ本日発熱したばかりなので突発と確定したわけではありませんが、ミルクは与えたら飲むのでやはりいつも通りだいたい時間通りに与えるべきですか?
しんどくてずっと眠いみたいで眠っています。
起こしてまで与えなくてもいいですか?

コメント

TT

眠いなら寝かせてあげます🙂
子供は自分の身体に正直ですからね☀️
安眠は一番回復します!

突発性発疹は別名グズグズ病とも言われているので、おとなしく寝てくれてるならラッキーですね👍

  • れいーか

    れいーか

    そうなんですね‼︎
    確かにグズグズいってます笑。
    私もはじめての事で熱も高いし息子もしんどそうなので焦ってしまいました💦

    そうですよね、大人もしんどい時眠るのが一番効果ありますもんね。
    また起きた時に飲むだけ飲ませる感じで今はゆっくり寝かせてあげようと思います。

    ご回答いただき本当にありがとうございました😊

    • 7月15日