crpの値が悪いけど軽い気管支炎くらいで他悪いところがなかったです。5…
crpの値が悪いけど
軽い気管支炎くらいで
他悪いところがなかったです。
5日くらい高熱が続いており、
初めは坐薬を入れても下がらず
少しずつ下がるようになってきました。
いまは坐薬を入れず微熱くらいです。
これから上がるかもしれませんが💦
アデノRS溶連菌インフルコロナヒトメタ
全部陰性でした。
そこまで咳とひどくないのに
ここまでcrpの値が悪くでること
あるのですかね?
経験ある方や詳しい方
教えて欲しいです🙇♀️
crpは10いかないくらいでした💦
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
コメント
maru
尿路感染とか隠れてないですか?
末っ子熱が高くて風邪症状もあり、採血でCRP14超えで即入院
その時喉の赤みは軽度
結果
扁桃腺炎とのことで入院となりましたが、尿路感染も併発してました。。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
それも可能性あると言われたのですが
症状がほぼ熱だけでなにもなく
maruさんのお子さんと同じで
喉が赤いくらいと言われました。
尿検査もしたのですが、うまく
おしっこが取れず、尿検査がまだできず
いま、2回目の血液検査の
結果待ち中です💦
お子さんそうなのですね🥲
尿路感染も併発とのことは
何か症状ありましたか?💦
maru
そうなんですね、CRP高い、高熱あると不安ですよね
末っ子1歳4ヶ月なので年齢違いますが、いままで2回尿路感染で入院しています
どちらも風邪症状あり、ただの風邪の熱としてしばらく経過した経緯あります
(尿路感染だと風邪症状なく高熱みたいです)
尿量が少ない、匂いがキツイ(尿量が少ないのも原因のひとつかも)ってことぐらいでした。
特に排尿時に痛みで泣くとかもありませんでした。