※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感染源は自宅とされ、疑問や責められ感がある。

我が家のせいですか?

先々週から体調崩しており先週月水金と3回とも抗原検査を受けて全て陰性で土曜日に保育園。日曜日は家でゆっくりし月曜日に誘われたのでいとこと会い火曜日夜に叔母が発症し、いとこにうつり昨日pcrを受け本日陽性反応が出て感染源は絶対うちだと言われました。

叔母の方は先週月火でディズニーに行ってましたが「そんなに密になるほどじゃなかった、もしディズニーで拾ってきたら叔母の旦那も発症してないとおかしい」「偽陽性じゃないの?」「調べたら最近は1-3日で発症するって書いてある」との事。

こちらは6月末から保育園も行けてなく引きこもっており土曜日に1度のみの出勤。
我が家は私が昨日夕方に発症→本日抗原検査で陽性です。

でも感染源がうちならこちらの方が早く症状でるのでは?と言ったところ「それは個人差じゃないの?」と。

こんなに責められて疲れました。
我が家のせいなのでしょうか?

コメント

密になるほどじゃなかったって、失笑ものですね🫣
ディズニーではトイレもアトラクションも乗らずにただ人が居ない所を歩いてただけなんだもんね💦ごめんね、私が行った病院が悪かったんだね、
って言っちゃってると思います🥹

きいろ

はじめてのママリさんのせいではないですよ!!!
もうコロナはどこでかかってもおかしくないです😳
責めることがおかしいです💦

ちなみに叔母さんの旦那さんの件も、一緒にいてもかからない人もいます!
夫がそうでした!
今更隔離してもどうせかかるでしょって感染中みんなで過ごしていましたが、夫だけ陰性のまま自粛期間終わりました!