※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の育児について質問があります。女の子は寝てくれると言われますが、実際はどうでしょうか?

上の子男の子で、下の子女の子だった方!
女の子育てやすいですか?😳
みんな揃って言うのは女の子は寝てくれると聞きますが実際どうですか??

コメント

めちゃくちゃ育てやすかったです🥺✨
ほんと、嘘みたいに育てやすかったです🥺
確かに授乳が終わればずーっと1人で寝てくれて夜もねかしつけしたことほとんどなかったです😭‼︎

退会ユーザー

その反動なのか3歳になった今、すごく大変です😶笑

• 7月15日
みーにゃ😺

育てやすかったです!赤ちゃんの時はとにかくイイコで手がかからずでした😂今はイヤイヤ期で大変ですが🤣
よく寝てました💡なので夜中に授乳せず寝過ごしたりよくしました🌀

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は男の子のが
泣かずに手がかかりませんでしたが
今女の子2歳になり
すごく男の子と比べ育てやすく落ちつきがあるな〜と感じます🥹💜

まーまり

長男の時よりも娘の方がよく泣く子だったので赤ちゃん時代はめっちゃ大変でした😂💦

でも病気とかは逆に長男よりはあまりしなくて健康体でしたね😊

後は成長が早すぎて、色々取得するのが早かったです🤣

イヤイヤ期も娘の方が派手だったかな😵

092159

寝てくれましたが、上がうるさ過ぎて諦めた感じがします😂
トイトレは上より全然早いです。

鮎🐟

個人的には育てにくく、手のかかる子でした💦
とにかく寝ないし、抱っこしてる時以外ずっと泣いてるし
成長するにつれてするようになった夜泣きは酷く、何しても泣き止まない挙句限界まで泣いて嘔吐なんてことも多々ありました😭
2人目はよく寝るとか楽とか聞いてたので、話が全然違う!って何度も思いました😂

上の子がよく寝る全然泣かない夜泣きも後追いも人見知りも、ほんとに何にも無い子だったので、今思えば1人目は楽だったなと、心底思います😂

今もお兄ちゃんは大人しく、娘はもうなんと言うか・・・手に負えないほどお転婆ちゃんです😂

でも成長は1人目より早かった印象です😊

とちゃ

上の子がよく泣くしなかなか昼間寝てくれない子でかなり大変でしたが娘は育てやすいし、穏やかです♪
泣いていても上の子のお世話中ですぐに行かれなくて、見に行くと泣き止み寝ていたりと全く手がかかりませんでした😊お腹空いてもピークにならないと泣かないのでこちらから時間みて飲ませてました😂

今もイヤイヤ期には入って自己主張が凄いですが、お昼ご飯食べて眠くなると自分で部屋に行き寝たりとビックリするくらいイイコです。

はる

女の子…大変でした😅
上のお兄ちゃんのほうが育てやすかったです!
私もまわりから女の子は楽よ〜、2人目は楽よ〜と聞いてましたが、全く逆で1人目の男の子より断然大変でした😂
とにかく寝ないし、抱っこしてないと泣くしで新生児の1ヶ月間は特にきつかったです💦

でも、今2歳ですが成長に関しては女の子めちゃくちゃ早いです😄!
お兄ちゃんを見てるのもあると思いますが…言葉も早いし、フォークやスプーンの使い方、コップ飲み、お着替えなどなど、教えなくても勝手にできるようになってました☺️!

ひらか

女の子だから育てやすいのか、2人目だからだったのか、単純にその子その子の性格なのか…うちは妹の方がめちゃくちゃ育てやすいです😭笑笑

出産の時もするりと出てきてくれたし、その後もお兄ちゃんがどんなにうるさくしてもちょっかい出してもすやすや寝るし、おっぱいもご飯もよく飲みよく食べてくれます😍❤️

一回話せばぐずらず聞いて行動してくれるし、動きも激しくないしなんだこの天使は…‼️と毎日思いながら暮らしています😊✨

あまり兄妹で比べたらいけないと分かっていてもここまで育てやすさが違うと…3歳差なのですが双子を育てている感覚ですね😅

ぽっぽ

男の子女の子関係なく二人目からは寝かしつけなくてもよく寝るようになりました😅
特に次男は目を閉じると3秒で寝ます😂wある意味凄いです😳