※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

お腹の調子が悪く、娘も下痢便が出ています。病院に相談した方がいいでしょうか?

私が昨日からお腹の調子が悪く、水っぽい便が何回か出ています。すると今朝から娘も3回連続で下痢便を出しました。機嫌も良く、ご飯もしっかり食べて水分もとれています。病院に電話しましたが「ぐったりしてなくて熱もないなら様子見で大丈夫」と言われました。
そのまま母に預けて仕事に行きましたが、2回ほどオナラと一緒に水っぽいうんちが出たみたいです。
やはり病院に行った方がよかったでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なら様子見します!
もし熱とか出れば病院へ連れて行きます。
先週息子がそんな感じで熱が上がりました笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり病院を受診する目安は発熱ですよね!下痢が落ち着いてから熱が上がったんですか??

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや落ち着いてなかったです💦
    病院で整腸剤貰いました!

• 7月15日
mam🔰

1歳10ヶ月の末っ子が同じように火曜日に水様便が1回出たとのことで保育園お迎えの際に1日お休みしてもらって(現在乳児クラスで感染性胃腸炎が流行している為)病院で検査してくださいとの事で次の日病院へ検査行きました。どうにか感染性胃腸炎ではなかったですが胃腸炎流行ってるので気をつけなきゃですね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

明日も水様便が出るなら病院行ったほうがよさそうですね🥺

• 7月15日
nathuu

熱がなければ様子見でいいと思いますよ👌
長男が1歳のときに原因不明の下痢が1週間続きました😅😅
熱もなくホント下痢だけです😅おしりが赤くなって可哀想でしたが。

• ぴっぴ

ぴっぴ

病院には行かれましたか?
    それともそのまま自然に治っていきましたか??

• 7月16日
  • nathuu

nathuu

熱もなかったので病院行きませんでした!
    そのまま自然に治りました👌ホント謎な下痢でした😅

行ってる小児科はできるだけ子供の力で治癒をって小児科だったので😅

• 7月16日