※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の給料について気になる。自分の仕事と比べて不公平に感じる。娘には同じ道を選んでほしくない。

看護師さんってどのくらいお給料もらえるんですかね?
看護師さんって得だな、と思うことがあるので、娘がいるので(なれるかは別として)気になりました。
看護師さんが大変な仕事なのは理解していますが、自分の仕事はしんどいのに全然お給料もらえなくて、専門性が高いのに、看護師さんのように資格のある仕事とくらべて損だなと思います。
自分のようにはなって欲しくないなって思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してますけど、夜勤しなければ全然給料高くないですよー!病院やクリニックなど値段が違うのであれですが、私の総合病院はめっちゃ安いです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!夜勤は母親になると難しいですよね…。
    資格もってても安いんですかね。夜勤ありだと年収いくらくらいですかー?わたしは建設業で400万行くかいかないかくらいなのですが、それよりは高いですか…?

• 7月15日
みみちゃん

夜勤ありなしでは5万〜10万近く変わったりすると思うので夜勤できるなら稼げる方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ちなみに一般的に年収いくらくらいですか…?わたしはいま400万程度で高い方かもしれませんが、事務所によっては多分それ以下です笑
    同じくらいですか…???

• 7月15日

病院によりけりですね、、
都内の大学病院だと日勤だけだと手取り20万切ってました💦
いまの病院は夜勤2.3回やって手取り29-31万くらい、ボーナスは手取り18万くらいです。いま夜勤月に数回やってるので450万くらいですけど、夜勤なければ400万くらいですね。

もうひとつ内定もらってた病院は日勤だけで年収360万程度、もうひとつ行こうと思ってたところは年収345万でしたね🙌🏻

美容外科の友達とかはかなり高いです600万くらいですかねー!基本病院やクリニックだとみんなが思ってるほど高くないです!

退会ユーザー

旦那も看護師で日勤のみで働いてますが手当(残業)なければ20万余裕で切ります、、
    ちなみに首都圏で地方でなくてもこんな感じです。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😭思ってたのと違いました笑
    夜勤有無、資格の有無でも違いそうですね。私の年収も今は頑張ってそのくらいですが、一般的にはもっと低いです…。でも多分女性の職業のなかではきっと高い方なんですよね…年収400万前後というのは。
    本当に日本は女性は稼げない国だなと思います😢

• 7月15日

退会ユーザー

看護師の良いところは就職に困らない事くらいですかね😂
    託児所があったり、ワクチン安く打てたりとか、、
    看護師は女性も男性も給料は変わりないですが、400万だともらってる方かなと思います!

• 7月15日